GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

カグラBurst終了

閃乱カグラBurst、蛇女子学園編クリア。

プレイ時間36時間半。

本当は蛇女編は半蔵学園(前作部分)をコンプしてからと思ったのですが、もうただひたすら時間だけが必要な仕様の上に、「蛇女をプレイしないと手に入らない服がある」と気付いて脱力。たぶん蛇女編だけなら6時間もかかってないかな。

蛇女子学園編はBurstの本編。どうせ半蔵編のキャラ変えだろと甘く見ていましたが、敵の種類も増え、演出も新しい物が追加されてて、結構変わってた。半蔵編はプレイヤーの性能が比較的スタンダードでしたが、その後で作られた蛇女勢はみんなトリッキーで、やりにくいとも言えるし、面白いとも言える。

で、蛇女編をクリアしたら(わかってたけど)こちらにも膨大なやり込み要素。まぁ、もういいかなということで、ここで終了。

やり込み要素が「やり込み」じゃなくて「ただの引き伸ばし」なのがかなり最終的な評価を下げてて残念。これならバサっと削って本編クリアで終わった方が好印象だったわ。まぁ決して傑作ではないけど、そこそこの仕上がりのアクションと、欲望を直撃するビジュアルで、なんだかんだかなり楽しめました。