GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ぼっちハンター登頂

モンハン4、集会所最後の緊急クエスト達成。

プレイ時間138時間半。例によって最後の緊急以降はHRがポイント制になり、一気にHR45まで上昇。

過日、50時間以上も集会所を放置して装備を揃えてたのは、偏に「最上位古龍なんてやりたくねぇ」という一心の逃避行動でした。が、結果揃えた装備が現状の最高値となってしまい、いよいよ集会所をやるしかない状況に。

しかし恐る恐る挑戦した最上位古龍群は、こちらの防御力を突破出来ず、なんか楽勝ムード。一番事故が起きやすいテオは、装備を揃えるために20回くらい戦ったのでもう動きが丸見え。

緊急クエストの大物は、今までそこそこモンハンをやってる私でも見たことないほどデカく、何が何だかわからねぇ状態。とは言えパターンはあるので、試行錯誤しながら討伐。攻撃機会があんまないので、まとめてダメージを取れるタイミングを探すのが重要。

ここまでソロで来られたことに大きな達成感。