GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

PSV 討鬼伝

購入。長崎から発送したきり3日間ステータスが変わらなくて、思わず問い合わせてしまった。

体験版から製品になって一番感動したことは、ストーリーが進んで次の鬼が出てくることでは無く、新しい装備が作れることでもなく、アイテムの所有枠が30から一気に100に広がり、アイテム一つの所有数が5→99へと拡大されたこと。これでアイテムを選別して売る仕事とはおさらばやで!


逆転裁判5、2話が終了し、「2話の後にやると丁度いい」と噂のスペシャルエピソード(有料DLC)もクリア。

このスペシャルエピソード、なるほど君の弁護士復活話で、凄く重要な話なんだけど、なんで追加DLCにしたんだろうなー。「悪い奴が誰もいない」というのも、逆転裁判的にはかなり珍しい。

2話は、細部がかなり適当。あんまり細部を気にしない俺でもちょっと気になったくらい適当。でも「妖怪が犯人」という逆転裁判っぽい導入や登場人物など、話の筋や勢いが面白かったからいいか。