GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

討鬼伝、4話終了。

プレイ時間34時間。

パッケージにもなってる代表的な鬼「ゴウエンマ」を討伐。ここで終わりかと思ったら、某人が「まさかここまでやるとは…」とか言い出したのでまだある様子。

この辺になると、敵の攻撃に「全方位ダメージ」とか「広範囲攻撃」とかが増えてきました。で、本作にはモンハンで言う「飛び込み」みたいな回避手段が無いため、これを連打されると避けようがなく結構ストレスになります。避けられない攻撃の連打は手応えではなく理不尽感に繋がってしまい、正直ちょっとダルくなってきた。

モンハンは厳しいバランスながら「絶対に避けられない攻撃」が無く、よく調整されてたんだなと実感。