GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

カービィトリプルデラックス、"真格闘王"以外クリア。

プレイ時間17時間。デデデでゴーの最後の展開に燃える。

スーパーデラックスでもそうだったけど、「格闘王」をやって初めて分かる、カービィの真の姿。攻撃をきちんと避けないと大げさなリアクションで吹っ飛ぶ脆弱さ、うっかり空気を含むと途端に動けなくなる鈍重さ、コピーを無くすと極端に攻撃機会が減る貧弱さ。被弾毎にコピーが解けるのも地味に辛い。弱いぞカービィ

コピーを厳選して、きちんと攻撃を避けながら、攻撃機会にきちんと攻撃する必要があり、「これぞアクションゲーム」というストイックさに変身。と言っても「格闘王」ではそこまでシビアではないのですが、クリア後に出現する「真格闘王」では裏ボスラッシュだわ回復アイテムは極少だわで泣きそう。しばらくはデデデでゴーでパターン構築かな。