GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

3DSLL購入

3DS 本体(LL)

購入。

カービィも終わってしまい現在やるゲームは無い、今後の予定としても3月のGCCXまでは3DSソフトの購入予定は無い、すげー持ち歩くから小さい方がいい、という状況ですが、買ってしまいました。

はっきり言って今すぐには要らない物ですが、自分なりに分析するに。今まで他人のLLを見る度に『いいなー』と思ってた、電池の持ちに不満があった、上画面に入るスジが嫌、子供がそろそろゲーム機欲しがってる、そして「モンハン4G発表」ってところかな。


本体情報の引っ越しは、手順に沿って行うだけ。作業自体は簡単だけど、認証関係があってめんどくさかった。移行に2時間くらいかかったけど、散々使い倒した本体なのでしょうがないかな。DSiウェアって本体保存(SDカードに入らない)なのでどうするのかと思ったら、移行時のみSDカードに移して、移行後また本体に入れるのね。

手にとっての感想は、やっぱ「デカい」だな。画面がデカいのは勿論、本体のデカさが凄い。デカくするに当って既存の構造では強度が足りないため、全体に剛性が上がっていて、凄くガッシリした触感。無印は全体にフニャっとしてた。

画面が大きいだけに、立体視時の奥行きが深く見えてとてもいい。これが目的で買ったようなものなので、期待通りで嬉しい。

無印で滑りやすかったスライドパッドは、まだ新品だからか、無印よりも更に滑るように思える。こなれたらもうちょっとグリップしてくれることを期待。ボタンはクリック感が増して押しやすくなってる。

上画面に接触止めの突起が付いたことと、下画面の縁が平たくなったことで、上画面にスジが入る現象は軽減されてる…はず。

もう発売から日も経ってるし、人に触らせて貰う機会も多かったので、よくも悪くも「想定通り」の感想。