GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

闘神都市、大会第3戦に勝利。

プレイ時間16時間、レベル25。

前回「微妙」と書きましたが、スキルが揃って選択肢が増え、敵も属性攻撃を使ってくる辺りで、かけひきが出て盛り上がってきました。色々微妙なIFも波に乗るとテンポよく動くようになっていて、経験値もお金もザクザク手に入る。

何より、主人公が持ってる能力「ギフト」がいい。主人公は女の子と仲良くなると、(裸にしてから)その子の能力を貰うことが出来ます。で、戦闘は基本1vs1なんですが、その戦闘中に多数の女の子が乱入、胸を揺らしながら寄ってたかって主人公を守ってくれるのです。これは物凄いハーレム感で、一人だけど全然寂しく無いし、画面も非常に華やかです。

相変わらず会話パートは鬱陶しいけど、それ以外は見た目も派手で、しかしサクサク遊べる。短期目標が多数用意されてて、もうちょっと、もうちょっととつい後を引きます。あれ、これ結構面白いのでは。