GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

PS3購入

PS3 本体(CECH-4200B)

PSV 無双OROCHI2 Ultimate

購入。

無双はなんか定期的にやりたくなるんだよな…。PS3本体は借り物だったのですが、返却することになったので。ロックスミスを必死でやってる現在、PS3が無くなるのは厳しかった。

ちなみに借りてたのはCECH-2000Aで、最新型だと思ってたんだけど、既に2世代進んでた。本体が小さく軽くなってHDDも増加してるけど、ディスクの蓋が物理開閉になって不便に。まぁ最後期型だろうからしょうがない。

データコピーはデータ移行ユーティリティを使って実施。行程としては難しくないんだけど、すげー時間がかかる(1.5hくらい)のと、途中「しばらくお待ち下さい」とだけ表示されてリアクションの無い時間が15分くらいあって不安になった。

移行後はセーブデータやDLCを含め完全動作。ゲームやコンテンツによっては移行出来ないものもあるけど、幸い手持ちは該当しなかった。