GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

WiiU THE LEGEND OF ZELDA 風のタクトHD

購入。


無双OROCHI2U、ストーリー終了。

別モードで仲間になる最後の一人を除き、プレイアブルも全員揃いました。

シナリオはいちいち偽物に騙されて敵味方になって、「刃を交えたが、嘘をついてる太刀筋ではない」とか「魂が籠っていない太刀筋だ」とか言って判別。稀代の智将が揃ってんだから、みんなもうちょっと頭使ってくれよ。

面白かったか、というと「まぁまぁ」という感じですが、終盤はやはり冗長感が強かった。一通り終わった後で「偽物を見分けられるようになったからもう一回な」って同じステージやらされるのも辛い。そもそもステージ数がかなり多いんだから、同じステージを何回もやらせなくてもいいのでは。

まぁ最後の引き伸ばしが酷かったのでネガティブな印象になってしまいましたが、全体としては爽快感高めの佳作アクションゲームだったと思います。