GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

闘神都市コンプリート

闘神都市、2周目クリア。

プレイ時間(合計)72時間強、LV83。プレイ時間は1周目との合計なので、2周目だけだと20時間弱程度。

咲夜ルートでの進行で、シナリオは咲夜、葉月両方のギフトを貰い、両方に好かれ、葉月ルートでは全く関係無かった2回目の闘神大会もしっかりとシナリオに絡み、葉月ルートでは不可能な「全てのガールズギフト収集」も可能。いわゆる「トゥルーエンド」みたいな感じでした。

経験値3倍のお陰でレベルもサクサク上がるし、最初からスキルも装備も全部あるので、本編は流して進める難易度。EXボスが桁違いの強さでしたが、毒+睡眠で頑張れば大体大丈夫でした。隠しギフト、EXボス3体も倒したので、たぶん本作でやれることは全部やったかな。

1vs1の戦闘ながら多彩なスキルと複数回行動により戦略性があり、最後まで緊張感が続く良バランスがあり、大量に登場する女の子による賑やかしと収集()要素あり、最後まで遊んでみると結構しっかり遊べるRPGでした。リファインされたグラフィックも可愛いし、安っぽい、テンポが悪い部分はありつつも割と楽しめました。

今はフリーになってるらしいので、原作もやってみたいなー。