GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

白蛇死狂クリア

3DS ヨッシーNewアイランド

PS3 STREET FIGHTER III 3rd STRIKE ONLINE EDITION

購入。


朧村正"白蛇"、死狂クリア。

プレイ時間6時間。LV21。

いやーしんどかった。「火力不足」を地で行く嵐丸は戦いが長期化しやすく、一撃死の死狂モードでは事故率が跳ね上がる。加えて白蛇のボスはランダム範囲攻撃、武器破壊攻撃の権化みたいのばっかりで、これまた事故率が非常に高い。

ただ、最難関と思われたラスボスは、集めた魂を攻撃力に全振りして、切れ味回復アイテムを用意したら結構あっさり倒せました。やってて思ったのは、ラスボスは攻撃はランダムかつ激しいんだけど、切れ味を削る攻撃が少ないのよね。逆に多彩かつ避けにくい武器破壊攻撃を持つ油田と、初戦のため下駄を履けない不知火が非常にしんどかったです。終わって見れば、油田>>不知火>>>>>>ラスボスって感じ。

これで後は修羅の全魔窟をゴリゴリ掘るのみ。ちゃんと鍛錬出来れば嵐丸はかなりのハイスペックなので、魔窟はなんとかなると思う。