GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

白蛇完了

朧村正"白蛇"、全魔窟、全結末クリア。

プレイ時間16時間。白蛇全体では、無双(韋駄天)1時間、死狂6時間、修羅16時間で合計23時間程度。

レベルが低いうちは火力不足に泣くことが多かった嵐丸ですが、レベルが上がり、鍛錬が進むに従って強くなり、最終的には朧流に匹敵する火力へと成長。更に最終奥義で「白蛇出現中は完全無敵」となり、あとは切れ味管理をしっかりすればまず負けませんでした。

今回から、「他のDLCで戦ったボスの道中はスキップできる」という機能が加わったのも嬉しい修正点。ボスはともかく、不動明王なんかは道中が長すぎてウンザリだったのが、サクサクと挑めるようになりました。

シナリオは本編とかなり絡む物でした。鬼助の出自やその後、妖刀のその後、陣九朗の話なんかも出てきて、見ていてワクワク。

これで白蛇は完了。相変わらず満足度の高い追加コンテンツでした。毎回どっぷり遊んでるDLCも次で最後かぁ。