読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

GE2RB体験版

GODEATER2 RAGE BURST体験版プレイ。

まず目に付くのはグラフィックの質感の変化。ディテールが細かくなってるのと、コントラストが上がったっぽい?PS4とマルチになったので、たぶんモデリングからやり直したんじゃないかな。キャラクターカスタマイズが細かくなったのもいい。

ゲーム内容としては、新要素の「血の誓約」が面白い。「一定量のダメージを与える」「部位破壊をする」などの誓いを立て、一定時間内にこれを達成することで大きくパワーアップが可能。この誓約の難易度が難し過ぎず簡単過ぎずいい感じで、緊張感を持って挑めるし、達成した時の喜びも大きい。達成時の背中からなんか粒子が出る演出も中二心を刺激していい感じ。誓約との絡みだと思うけど「与ダメージが見えるようになった」のもいい変更。

新武器の鎌は、遠近両用の武器というコンセプトは面白いものの、逆に遠近どっちも中途半端な感じ。爆発力のある攻撃が無いので、展開も地味だし、手順の組み立てもあまり面白く無い。まぁブラッドアーツで派手なのがあれば違ってくるかもしれないけど。

その他、(2のアップデートを殆ど遊んでないからどれが本当の新要素か分からないんだけど)オペレーターにもなんかスキル発動があったり、戦闘後に仲間の能力でドロップ調整が出来たり、連戦するサバイバルモードがあったり、ドロップを使って神機を強化していく要素があったり、とにかく諸々物凄く要素が多い。多過ぎて正直全く付いていけてない。っていうかこんな要素の多いゲームだったっけ。

まだ体験版すら全部遊べてないけど、製品に向けて期待を高めるには十分な内容でした。製品楽しみ。