GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

エースコンバット3D+、全勲章取得。

プレイ時間47時間。

技術が必要な部分はもう終わっていて、残るは「全機体の経験値最大」のみ。経験値は大雑把に言って撃墜数で加算されるので、一番効率がいいのはEX3の100人組み手。というかこれ以外のミッションは効率が悪過ぎてやってられない。ただ、EX3は100機相手にするので1ミッション20~30分程度かかり、途中で撃墜されるとパー。

って書くとめんどくさいばかりに見えるけど、エースコンバットで一番面白いのはやっぱりドッグファイトで、EX3では横槍が入ったりせずにこれを腹一杯楽しめる。また本作では全機体のカスタマイズが可能で、上手く調整すれば爆撃機だろうがステルスだろうがレシプロだろうが立派なドッグファイターに変身。

ということで割と楽しく経験値稼ぎが出来ました。

程々の難易度と、強過ぎない程度に補助してくれるマニューバ、1や2の頃のいい意味でのシンプルさを持ったゲーム構成で、キチっとまとまった作品でした。