読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

すれちがいMii広場更新

3DS Xenoblade

WiiU TRINE2 三つの力と不可思議の森

WiiU THE SWAPPER

購入。

下二つは期間限定で割引。


すれちがいMii広場更新。久々の大型アップデート。

まずは最も重要な「殿堂」機能。これはすれちがいソフトを殿堂入りさせることでメニューから消えて(復帰も可能)、「まだあそんでいないあそびが~」と毎回聞かれなくなる神アップデート。毎日毎日ずーっと同じこと聞かれてたからね。

あと吹き出しの実装。すれちがった時に喋る吹き出しを変えられるもので、帽子と同様ちょっとした変更なんだけど、見た目が変わってとても楽しい。

有料で「すれちがいMii広場プレミアム」が追加。すれちがった人の誕生日埋め、すれちがったMiiをVIP登録しておくことで消えなくなる、あいさつの細かな省略設定など便利は便利なんだけど、この内容で514円はちょっと吹っかけすぎだと思う。買ったけど。

あと、有料で新しいあそびも二つ追加。詳細は下記。


「すれちがいフィッシング」はプロぺ開発の釣りゲー。すれちがった人に貰った餌で、150種類の魚を釣って行く。魚によって好きな餌が違う、餌を混ぜると大きくなって大きな魚を釣り易い、すれちがった人数によって竿を引く力が増すという、結構シンプルな釣りゲーム。

シンプルなだけにすれ違いの遊びとは相性よさそうだし、「魚の食いつき傾向を調整出来る」のが上手く働いていればストレス無く遊べそう。あと釣竿に性能があって、集めたり合成して育てられるのは、同じプロぺ開発のすれちがい迷宮を思い出す。


「すれちがいゾンビ」はグッドフィール開発のアクションゲーム。街に溢れたゾンビを倒していく俯瞰視点のアクションで、すれちがった人の「趣味」によって使える武器が異なる。

アクションだけど攻撃の手応えがイマイチで、今の所ちょっと微妙な雰囲気。