読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ブレイブリーセカンド終了

ブレイブリーセカンド、終了。

プレイ時間114時間。隠しボスを撃破し、全称号取得。難易度はNORMALで、やるならまだHARDがあるけど、そこまではいいや。それとアチーブメント「配信魔王100体撃破」もまだ残ってるけど、進捗が見えないからやる気にならないのよね。

隠しボスはなんですが、まさかの仕様に草。まぁ私は何度か挑戦して全然勝てなかったんで、もう諦めよう…と思ったら、『隠しボスもモンスター図鑑に載る、隠しボスがドロップするアイテムがアイテム図鑑に載る、モンスター図鑑、アイテム図鑑コンプという称号がある』ため、何をするにも隠しボスに勝たないと駄目で脱力。攻略サイト見てそのまま手順を実行することでとりあえず撃破だけしました。

あと「単発ダメージ50万超え」も、自力ではいいとこ40万までしか出なかったため、こちらも攻略サイトから丸パクリで達成。もう膨大な組み合わせを頭捻って組み合わせるのはしんどいんです…。

あとは「特定の敵(しかもアスタリスク所持者)から盗むことでしか手に入らないアイテム」「一向に配信されない第六天魔王白山を沢山倒す」のため、NewGame+で遡ったりしつつ、残った収集系を淡々とこなして全称号取得達成。

最後は完全に惰性でしたが、シナリオ的には盛り上がる部分もあり、全体としてはそこそこ面白かったかな。