GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

クロスアンジュ、エンブリヲルートクリア。

プレイ時間21時間。

アンジュ側に居たときはヒストリカ(エンブリヲの機体)が収斂時空砲撃ちまくって来て大変でしたが、エンブリヲ側になってみると最終決戦では敵のヴィルキスも焔龍號も収斂時空砲持ってるんだな…。

エンブリヲルートのエンディングは世界が再構成されるもので、全体に救いの無いクロスアンジュという作品の中では救われた方には思える。ただエンブリヲルートに行ってしまうと個別のヒロインエンドが出なくなる。「全ヒロインのエンディングを見る必要がある」「エンブリヲルートの最終戦をSランクでクリアしないと入手出来ない機体がある(クリアしてから気付いた。Aランクだった)」ということで、周回させるねー。


ブレイブリーセカンド、配信強敵100体撃破。プレイ時間118時間。完全に惰性。これで回収可能なアチーブメントは終了。