GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

デモンゲイズクリア

デモンゲイズ、クリア。

プレイ時間45時間、難易度"あったかい"。エンディング見てて気付いたけど、本作の多数の曲を歌ってるボカロIAなのね。

ラスボス前、並びにラスボスはいずれも定期的に超回復するのでそれを超える火力が必要なのですが、特にラスボスは2時間戦っても終わらず挫けそうになりました。ただ「負けないように」ということで守り重視で戦っていたので、戦い方を思い切って攻撃に寄せたところなんとか押し切ることが出来ました。

まぁ「火力があれば一瞬で終わる」という調整なので、それならそれでいいんだと思う。ラスボスを含めて簡単過ぎず難し過ぎず中々のバランスで、終わってみるといい塩梅だった気がします。

あとは隠しボスとアイテム収集かな?トロコンまではやりたいけど、ドロップマラソン必須なんでどうかな。