読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

スクリュースラストIII習得

モンハンX、狩技"スクリュースラストIII"を習得。

プレイ時間112時間半、HR44。

ここまで狩技はほぼスクリュースラストII固定で来ましたが、「集会所の★7クシャルダオラ倒すとIIIが使える」と聞いたので頑張って一人で挑戦。

しかし分かってはいたことですが、龍風圧に転びまくって大苦戦。何度も失敗しながらやっと一回撃退したら、どうやら★7ダオラクエストは2個あって、クリアした方は外れらしい。正解は「氷点下の支配者」だって。でまたこのクエストが出ない(古龍クエストはランダム出現)。

やっとクエストが出たと思ったら、さっきの「一回勝利」が完全にラッキーパンチだったようで、何回やっても全く歯が立たないどころか30分過ぎてから3死みたいのが頻発し、イライラしてどんどん敵わなくなっていく悪循環。しょうがないから龍風圧装備作ろうと思ったら、今回龍風圧無効スキルが存在しない!

しょうがないので風圧【大】を付け、攻め過ぎれば殺され、守り過ぎればダメージが足りない中、慎重に時に大胆に(当社比)立ち回ってようやく撃退(この後に及んでも討伐出来なかった)。クシャルダオラって昔(P2Gあたり)マラソンするくらいには倒した気がするんですが、いやーこれはもうやる気がしない。