読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

冒険マップクリア

ゲーム:Koei:ゼルダ無双

ハイラルオールスターズ、アドベンチャーモードクリア。

 

プレイ時間62時間半。

 

クリアと言っても、今回のゼルダ無双複数マップあり、そのうちの一つ目「冒険マップ」なんですが。それでも、WiiU版ではここまで来られなかったので、達成感はあります。一応、マップは全開放(クリアしたとは言ってない)して、武器とキャラは全部取りました。

 

終盤の渋さはかなりの物で、特に武器マップに繋がる辺りではSランクが必須。敵は強い、味方は弱い、やられると負けになる大将は同じく落とされると負けになる本拠地と離れた場所で奮闘(憤死)、更に本拠地を砲撃してくる触手がこれまた遠隔地に発生。救済となるはずの複数キャラや鳥像は姿を消し、結局一人で必死に走り回ることに。

 

敵を全部倒してから本拠地を離れてもすぐに「陥落危機!」とかなるので、足場固めは諦めてプライオリティ順に効率よく回ることでなんとか対処。レベル上げを結構頑張った結果、リンクはLV72になってガノンも真っ二つでした。

 

クリア後発生した次マップ「大海原」は、新モンスター、新アイテム、新ギミックに大量の武器とコスチュームがばら撒かれ、「ここからが本番だぜ!」感が凄いというか、おいこれもう違うゲームじゃねーか(歓喜)。