GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

UPPERS体験版

PSV UPPERS

体験版プレイ。

 

本作は閃乱カグラを作った界隈の人の新作で、今回は毛色を変えてヤンキーアクションです。簡単で爽快なアクションが特徴で、誰でも気持ち良く遊べるのがウリらしい。

 

また主人公が「強い奴がモテる。モテたいから喧嘩する」というモチベーションで、「オーディエンスの女の子のスカートを風圧で捲って絵柄が揃ったらボーナス」だの「負けてもラッキースケベで復活」だのとカグラの人らしさは残ってる。あと出てくる女の子がやたら可愛い。

 

ざっくり「エロい爽快アクション」ということで期待してたのですが、初心者向けに振りすぎたせいか、こっちの取れる手がそんな多くなく、一時間くらいやってると早くもダレてくる。ボスクラスは耐久力が高めで、こちらがやられないとしても結構長いこと殴らないとならず、これも冗長さに拍車。

 

かなり買うつもりで贔屓目に遊んだつもりだし、アクションは気持ちよくレスポンスもいいし、女の子は可愛い。でも私には刺さる物が無く、残念ながら見送りかな~。