GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

討鬼伝2購入

PSV 討鬼伝2

購入。

 

体験版をやってかなりテンションが上がり注文したものの、結構時間が経ったので購入時のテンションは「開けるかどうか」くらいまで下がっていましたが、折角買ったので開封したらこれが面白い。

 

初回ローディングの長さがやや気になるものの、一繋ぎのフィールドが出来たことで進行がシームレスになり、小目標や細かな枝葉に引っ張られて延々遊んでしまっています。体験版やったときは気付かなかったんですが、これ高い崖も鬼ノ手使えば自由に登れるのね。広大なフィールドを自在に駆け回り、細かな依頼や探索要素を集めながら、時々現れる大型鬼と戦う。(たぶん)体験版時より瘴気の影響が小さくなったこともあり、ストレス無く探索を進められるようになったのがいい。

 

っていうかこれ面白いは面白いけど、いわゆる「ハンティングアクション」の面白さでは無いよね。面白いからいいんだけども。

 

武器は最初前作でも使っていた手甲で始めましたが、途中で合流するグウェンドリンちゃんがカッコいい武器持ってたので、真似して盾剣に変更。盾時の固めの立ち回りと、剣時の爆発力のメリハリが楽しい。