GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ソリティ馬購入

3DS ソリティ馬

購入。

 

本作はゲームフリーク製作の競馬?ゲーム。なんか知らんけどソリティアによって馬が走るのが特徴なので、競馬ゲームなんだけどプレイヤーがやるのは基本的にソリティア

 

「結局ソリティアやるだけじゃねーか」って思って今までスルーしてたし実際その通りなのですが、「レースで有利な位置取りだとソリティアの難易度が上がる」「特定のカードを取ることで馬が成長」「早解きで速度ボーナス」など、ソリティアが割とレースと連動していることや、ソリティア自体の手触りがかなりいいことなどで、体験版を随分遊べたので製品を購入しました。

 

「レースの勝利を捨てても成長アイテムを拾う」「古馬になってからは配合も出来る」とかで長期的な成長要素もあり。あと世界観がいい加減で好み。

 

レースに負けると敗因を教えてもらえるのですが、G1ともなると「乗り方は問題無かったけど相手が強すぎた」とか言われて世知辛い。まぁダビスタで理論使ってG3出場がやっとだった私でも、最初の馬でG1ひとつ取れたので、そのくらいの難易度ではあるんだと思います。

 

手触りがよくてついついなんとなく遊んじゃう系。