GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ファイヤーボーイ引退

PS3 Devil May Cry HD Collection

購入。

 


ソリティ馬、1頭目の馬が引退し、満を持して2頭目に着手。

 

馬名は「ファイヤーボーイ」。赤いタテガミが特徴的で、最後の直線で抜け出した時の「燃えるタテガミファイヤーボーイ!」の実況がかっこいい。若駒時代(3歳以下)は11戦7勝でGIを二つ取り、能力もいい感じに伸びてスキルも取得。これは古馬でも活躍間違いなし!

 

…と思っていて、実際古馬になってから出走したレースではどれも一番人気だったのですが、「馬群に囲まれて抜け出せない」「ソリティアが下手過ぎて実力を発揮出来ない」「位置取りが悪くてスタミナを浪費」と、最終コーナーを回ってからは抜け出すどころか伸びもしないままズルズル下がっていく展開ばかり。

 

絶対にもっと活躍出来る素材だったのに、完全に私の技量不足で、結局古馬で一勝も出来ないまま引退させてしまいました。かなり凹んだ。

 

重賞になるとソリティアの制限時間が短くなるのですが、なんか難易度自体も上がってる?比較的簡単になるよう位置取りしてもソリティアをクリア出来ません。ソリティア自体をもうちょっと練習しないと駄目なのかな。