読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

BulletGirls2トロコン

ゲーム:SHADE:BulletGirls

BulletGirls2、トロフィーコンプリート。

 

「トロフィーはしんどそう」と思っていましたが、本作のトロフィー設定は正に絶妙。ドロップマップがある程度絞れる下着はコンプ必須。ただし難易度が絡むスロット数は不問。数が膨大でドロップマップも絞れないマテリアルは不要。各ボスマップでSランクを取る必要はあるけど、条件が一気に渋くなるSSSまでは必要なし。「これ以上やるとめんどくさくなる」というポイントに線引きしていて素晴らしい。

 

ちなみに、恐らく最後に残ることになるユニーク系のキャラ顔がついた下着は、縞ニーソの敵からしかドロップしない様子。これを知ってるかどうかで相当効率が違うと思う。

 

あと今回全体に正常進化していてこれも素晴らしいのですが、評価への反映とスロット集めによって「脱がす」ことの重要性が高まった結果、脱がしにくい武器を使いにくくなってしまい、結局最後までバズーカ抱えて走り回ることになりました。前作みたいに最後は脱がす意味が無くなってしまうのも考え物なので難しいところですが。

 

前作でのよかったところを伸ばし、不満点を潰し、大きくボリュームアップした、前作を遊んだ人が「こういうのがやりたかった」と思える、正に正常進化した続編でした。面白かった。