GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

スニッパーズクリア

スニッパーズ、クリア。

 

プレイ時間はたぶん2~3時間くらいかな。

 

スニッパーズは二人(?)のキャラクターを操作し、お互いを切って形を変えながら、様々なお題をクリアするパズルゲーム。一応一人でも遊べるけど、たぶん二人で遊んだ方が楽しい。

 

各ステージはクリア条件すら明示されず、そもそも何をすればいいのか?から考える必要があります(まぁ大体見たら分かるけど)。緩めの物理演算で構成された世界では、目的を達成さえすれば手段はなんでもOK。例えば「水を運ぶ」ために、コップ型になって運んでもいいし、二人で波を押し込んで無理やり動かすことも、一滴ずつ根気よく作業することも可能です。

 

ステージ数は45とボリュームは少ないですが、歯車を回したり、物を動かしたり、特定の形を作ったりとバリエーションは豊富。アイデア一発で解けることもあれば、もう2度と解けないくらい力ずくでの突破したステージもありました。ウイルス系難しすぎない?またたぶん、プレイヤーが変われば解き方が全く変わってくるので、人がやってるのを見るのも楽しいと思う。