GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

筋トレ一年

2016年の5月末から始めた筋トレが、無事一年続いた記念日記。

 

今までも何回かふと始めてはふと辞めていますが、今回もそんな感じで、特にこれといった理由もなく開始。ただ毎回開始は何故か5月なので、この時期に何かがあるのかもしれません。

 

今回はなんかテンションがあがり、途中でプロテインを入れて、懸垂機も買いました。元々が極端に細いので、少しでも大きく見せたい心理。懸垂は最初3回しか上がりませんでしたが、段々慣れて今は12,3回は出来るようになりました。上がるようになると楽しい。

 

大目的は体重を増やすことなのですが、一応3~4kgくらい増えてから、そこで止まってしまっています。あと代謝が上がったようで、お腹が空くのが早くなりました。というか夕方何も食べないと帰りの電車で動けなくなったりして危ない。

 

f:id:machine913:20170617192028j:plain

前回開始前画像を撮り忘れた反省を活かし、今回はちゃんとビフォー画像も撮りました。一応アフター画像も筋トレから2日くらい空けてパンプアップ無しにしたつもり。どっちにしろ細いんですが、並べてみるとややふっくらした印象はある。ただ一年かけてこれくらいってのは、やり方が上手くは無いんだろうなとも思います。

 

前回は一年日記を書いたらすぐ辞めてしまいましたが、今回はどれくらい続くかなー。