GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

閉店

PSV 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス

購入。

 


 久しぶりに寄ったら、小学生の時から通ってた近所のゲーム屋が閉店だそうで。

 

何度か店を移動して、徐々に貴金属だのトレカだの扱い始めたのを見て苦しいのだろうとは思っていましたが、いざ閉店と言われると思ったよりショックを受けている自分がいます。

 

実際今となってはそんなに足繁く通ってた訳じゃないし、何か買うにしても価格をAmazonと比較してからだったので、お世辞にも優良顧客とは言えませんが、やはり幼少からのゲームライフを支えた場所が消えるのは思うところがあります。

 

会計時に所持金が1円足りなかったのを店員のお兄さんが「1円拾ったからあげるよ」って出してくれたり、発売前日に「入荷してるんでしょ」と迫って怒られたり、鉄拳の店舗大会で初戦負けしたり。ネットが普及してからも、オススメコーナー作ったり、価格もかなり頑張っているお店でした。

 

小学生の時に作った会員証は、後にバーコードが貼り付けられ、ラミネート加工されてもすっかりボロボロになっていましたが、これも本日の会計時に回収されてしまいました。

 

仕方ないけど、寂しい、残念。今までありがとう。