GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

達成感

NSW SHOVEL KNIGHT

購入。

 


ディズニーツムツム、全ビンゴ(20枚)終了。

 

 f:id:machine913:20171231015903p:image

 

レベル146、コレクション176種。2017/07/15にインストールして以来、たぶん一日も欠かさずに遊んでると思う。

 

本作はなんせ立て付けがソシャゲなので、とにかくガチャ回して強いツムを多重に引かないとどうにもならず、また課金圧力が弱い分圧倒的にプレイ回数が必要なゲーム性。

 

小さな金額をコツコツコツコツコツコツ積み上げて少しずつ手持ちを強化していましたが、ハロウィンイベント報酬のバットハットミニーが割と壊れ性能で、これを入手してからはかなり楽になりました。と言っても延々稼ぐのは変わらないんだけど。

 

スタミナの使い道がゲームプレイしかなく逃げ道が無い中で、特定のお題をこなすビンゴは一服の清涼剤でした。まぁ終盤はかなり難しいお題しか残っていなかったのでストレスもありましたが、技術も低く所持ツムも強くない私が達成してるので、適切と言えば適切な難易度と言える。

 

始めたばかりの頃は「こんなん出来るか!」と思ったお題をなんとかクリアした達成感と、「これで金稼ぎ以外にやることが無くなってしまった」という寂しさを感じます。

 


ファイアーエムブレム無双、ストーリー全クリア。

 

プレイ時間54時間半。全難易度クリア、全記憶回収。間にヒストリーを挟んでるのでストーリーだけの時間ではないけど。

 

一時飽きて中断していましたが、無双は定期的にやりたくなるので、またなんとなく再開。中断してる間にアップデートがあって、今までの最上位武器の2倍の威力があるSランク武器が追加されたのでかなり楽でした。たぶんまた暫くは遊ぶ。