GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

FE無双終了

PSV UNDERTALE

PSV シヴィライゼーション REVOLUTION2+

購入。

 


FE無双、ヒストリー全クリア。

 

プレイ時間90時間以上。全固有武器の真の力解放、全マップSランク。

 

動きの速いリンに流星付けた結果、「弓限定で速攻1000体」以外には苦戦らしい苦戦も無く、サクっとクリア出来ました。

 

全部終わってみると、レベルが上がってれば「こちらの方が強い」ようになるし、動作は兵種で共用だし、武器も共有だし、暴れて面倒なだけのモンスターもいないしで、ゼルダなんかと比べるとかなり軽めの調整でした。

 

というか、大量のキャラクター、個別どころか一人に複数種ある武器、しかも各武器に渋いレベル解放、各キャラ個別のハートの器、位置がはっきり分からないスタルチュラ、個別のアイテムを個別の場所に使用しないと解放されない各要素と、考えてみるとゼルダは無双の中でも渋過ぎる気がしてきました。

 

ともかく、スイッチの綺麗な映像と持ち運びもあって、サクっと遊べる軽めの無双として、それなりに楽しめました。今度ゼルダもまた出る(三回目)ので、また遊びます(三回目)。