GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

達成感

MHXX、獰猛化ナルガクルガ討伐。

 

f:id:machine913:20180212140614j:plain

 

折角Switch版を買ったので、何か目標を持って遊ぼうと思い、以前挫けた蟷螂玉マラソンを志すも、マラソン以前に敗北。武器強化しようと思ってナルガ太刀を育てるも、獰猛ナルガに全く歯が立たず。もうちょっとこうすれば、みたいな手応えすらなくボコボコに負けて普段なら止めてしまうところですが、折角買ったので一日一ナルガを目標に地道に努力。

 

とにかく連続飛びつきを捌けないのが痛過ぎたので、タイミングを覚えて回避で逃げる練習。同時に、引いてる前足側に逃げると逃げやすいとか、閃光入れると構えが長くなるのでそこに音爆弾でダウン取るとか、ブレイブ太刀のカウンターで逃げる練習とかしてちょっとずつ前進。本日、遂に討伐に成功しました。

 

アドレナリン出まくっていたので倒した瞬間に雄叫び(夜中)。緊張が解けたら震えて動けなくなって気持ち悪くなり、我ながら入れ込み具体に引く。でもこの大きな物を噛み砕いて乗り越える感覚は本当に気持ちよく、久しぶりにモンハンが面白いゲームであることを思い出しました。そして不思議なもので、一度勝つと次からは割と楽に勝てるようになるのよね。