GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

セレステB面終了

セレステ、イチゴ全取得、隠しハート全取得、B面全クリア。

 

プレイ時間24時間40分、死亡回数5203回。

 

「インターネットには頼らなかったぜ!」と言えるとカッコよかったのですが、隠しハートが半分くらいどうしても見つからず、攻略情報見てしまいました。無念。

 

B面は裏ステージに当たるもので、各ステージのギミックがよりテクニカルに襲いかかります。ただこれもまた、メチャクチャ難しくて、飛んでる針の穴を連続で通すような操作を要求されるものの、頑張れば出来る調整なんだよなぁ。

 

特に最後のコアBは、技も勘も運も必要なステージ構成。技術、勘、集中力、反射神経、忍耐力も総動員して、自分のゲーマー人生の集大成の様相。最終面であることもあってクリア時には文字通り山を登りきったような達成感がありました。達成感を感じるような山を登ったことないけど。

 

で震える体と心地よい疲労感と共に画面を見ていたら、「全ステージにゴールデンストロベリーとC面を追加しました」マジかよ…。

 

一応どちらもチャレンジはしたのですが、ここまでとは違って全く出来る気がせず、俺の登山はここまでだぜ。