GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゴッドマスターやれる気がしない

ホロウナイト、ゴッドマスター3つ目の試練クリア。

 

本当は「追加DLCも全部クリアしたぜ!」と書きたいところですが、ちょっと俺には無理かもしれない。

 

攻略情報を見てもどこに何がどれだけあるかよく分からない中、闘技場を終わらせ、グリム巡業団を終わらせ、白い宮殿の隠し通路を抜け、Mr.マッシュルームを追いかけ、隠しEDも見て現在達成率111%。はっきりしないけど最大達成率は112%らしいので、これを信じるならばもうちょっと。

 

で、最後に残ったのがボスラッシュモードであるゴッドマスターの試練。複数の試練があるうち、2つまでは割とサッと終わりましたが、もう3つ目が全く抜けられない。具体的に言うと、ゾード戦が全く安定しない。結局釘を伸ばして引き気味に戦い、隙にしっかり攻撃することでいくらかは有利に立ち回れるようになって、一回上手く行った時にそのまま最後まで抜け切ることが出来ました。最後の相手がそれほど強く無いのは幸運だった。

 

で、次(4つ目)で終わりだ!と思ってたらその後もあると分かって脱力してるところ。