GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ラプンツェル表クリア

キャサリンフルボディ、ラプンツェル(表)クリア。

 

プレイ時間41時間。

 

ラプンツェルは本作のゲーム内ゲームにあたるパズルゲームで、基本ルールは本編と同様なのですが、時間制限無し、手数が決まっている、ゴールを崩すと失敗、という「詰めキャサリン」にあたるゲーム。

 

時間制限やランダム要素が排された一方、パズルとしての難易度は本編よりラプンツェルの方が高い印象。前作を遊んだ時は早々に諦めて攻略サイト丸なぞりで終わらせましたが、今回ちょっと触ってみたところ行けそうだったので頑張って、なんとか自力で全ステージ突破出来ました。ヒントで手順の一部が見られて、死ぬ毎に見られる手順が長くなるのでかなり助けられましたが、ロザリオ取得はノーヒントになるので自力で取れたのは結構嬉しい。

 

「表」と書いてある通り裏ステージもあるので、こちらも頑張ってみたい。