GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

キャサリン休止

キャサリン、休止。

 

「バベルをクリアしてやるぜ!」と意気込んでずっと挑戦していましたが、最終ステージ"アクシスムンディ"に全く歯が立たない。一度凄い調子よくて、「これは行けるのでは!?」と思った150段目で「よし!折り返したぞ!」とか言われてボッキリ折れました。攻略サイト見ても「二人用でやれ」(二人用だと難易度が下がる)としか書いておらず、VITA版の私にはハードル高い。

 

もう立ち上げるのも嫌になってしまったので、バベルは諦めたい。ベストスコアで184段。

 


代わりにメタルマックスゼノを開封

 

発売当初色々言われたタイトルで、特に過去作と比べると辛いらしいのですが、現在出揃った評価を大体舐めた上で、

  • 一本道である
  • 周回前提のハクスラである
  • 人類はほぼ滅んでいて街とか無い
  • グラフィックは現在の基準だとチープ

辺りを承知で始めているのでダメージゼロ。

 

むしろ「思ったより全然グラフィック綺麗」「各所が遊びやすく配慮されてる」「自由度と住民の存在以外はちゃんとメタルマックスしてる」といいところが凄い目についてかなり好感触。予算の無い中ちゃんと取捨選択した感。

 

今のところ、WANTEDがやたら弱いのが気になりますが("逃げるんだぞ!"とか言われる相手に普通に勝てる)、「強い相手はとことん強い」らしいので、進めれば違ってくるかな。