GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

DEAD CELLS停滞

DEAD CELLS、全く進まなくなってしまった。

 

ここまでプレイ時間45時間以上。サクっと1周クリアしてから30時間以上頑張ってるけど、難易度ハード相手に手も足も出ません。

 

実績のアイコンから難易度は全6段階あることが分かっていて、現在はその2段階目。ここでこれだけ詰まっているようでは、上の方なんてお呼びでないのは言うまでもありません。1段目からいきなり難しくなり過ぎだろ。

 

全然上手く行かない→プレイがいい加減になる→どうでもいいところで死ぬというスパイラルでモチベーションも上向かず、進捗が無さ過ぎてすっかり遊ぶの嫌になってしまいましたが、折角買ったんだから諦めるよりは攻略見ようと思って情報解禁。

 

残念ながら「これがあったら楽勝」みたいな攻略法は無かったのですが、細かく大量のパラメータの読み方や、比較的安定する装備選び、育成方針などを見ていくらかやる気が回復したので、もうちょっと頑張ってみようかな。