GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゼノブレイド2第8話終了

ゼノブレイド2、第8話終了。

 

プレイ時間153時間。第7話終了時点では116時間。

 

シナリオはそろそろ終盤だと思いますが、色々な人の正体や想いが明らかになって、なんか盛り上がるというよりは蚊帳の外になってしまっている感じがあります。結局みんな500年前の話だし、どの勢力も「昔辛い思いをしたからこの世界を破壊します」ばかりでどうも話に乗り切れません。

 

ゲームとしては相変わらず最高で、ずっと引っ張られて遊んでいます。手持ちのブレイドもかなり増えて、併せてイベントも増えて嬉しい悲鳴。ただナナコオリのイベント作った人は何考えてたのか聞きたい。未所有ブレイドも残り少なくなってきたのですが、エピックコアからも全くレアブレイドが出なくなってしまって辛い。なんかの条件でドロップに蓋されてる気がします。

 

あと、もう世界の殆どの店でオーナーになったのですが、唯一グーラのパン屋だけが頑なに権利書を売ってくれない。発展度は最大だし傭兵団も大体こなしたつもりですが、どっか見落としがあるのかな。しかし「世界で唯一権利書を手放さない個人店」てかっこいいな。