GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫とジャレていたら、一撃されました。 流石は野生。大した破壊力です。 === ヒカルの碁最高!とか言っている矢先に、終わってしまいました(T-T) 原作者付きだし、夏に読み切りとか言ってるので予定通りの終了だとは思いますが。 楽しみに読んでいただけ…

ニャンまげ

帰ってきました。 ニャンまげ最高でしたw

黄金週間

世間では今年のGWは休みが飛び石で最悪だと言っているようですが、 うちの会社は28以外はほぼお休みです。 そして28に有給使った私は夢の10連休!! というわけで旅行行ってきます。

プロジェクト

プロジェクトXを見たんです。 TRONの話。 感動しました。ほんと。 技術者たるもの、かくあるべき。また、かくありたいと。 誇りを持てる仕事をやりたい。 今の仕事も、やっていけば誇りになるだろうか。 === ファイズ、かなり惚れた。

試験

ソフトウェア開発の試験を受けました。 正直、帰りたかった。全然わからん…。 午後は記述式なため、ヤマカンも働かないし。 んで、資格の○原が解答速報を出していたので採点してみました。 午前 55/80 午後Ⅰ 50/78 午後Ⅱ 良くわからんけど半分くらいだと思う…

資格

資格手当てが発表になりました。 以前の仮金額にブチギレた甲斐があったのか、ちょっと上がっていました。 つーか基本情報よりオラクル金が安いのは納得いきませんて。 その後新人と初顔合わせで歓迎会。 カラオケ。 私は大人しくしてるつもりだったんです。…

サーバ

今週は何故か会社のサーバが止まりまくり。 原因は色々。仕様、バグ、人為的なミス。 環境も色々。 お陰で色々体験できることは嬉しいのだが。 とりあえず、iAS9は仕様が変わり過ぎてて良くわかりません。

スタンド遣いに大切なこと。

自分を知る

アバレンジャーの歌を聴きました。 「正義のために暴れろ」 「暴れた数だけ自分を知る」 「暴れまくれ。暴れ続けろ」 どうにも一抹の真理を含んだような…含まないようなw 囲碁 桑原先生に圧勝できるのに和谷に手も足も出ないという状況です。 相性とかでし…

やっぱ、人付き合いは苦手だわ。俺。

なんとなく

キーボードを新調しました。 今までは1000円くらいのキーボードでした。 キーボードなんてなんでも一緒だろ。って思ってたんですけど、 結構違うものですね。ちなみに今回のもたかだか2800円ですが。 タイプ感が中々お気に入りです。 GBAゼルダクリアしまし…

運動

天気が良かったので花見に行きました。 そして花見バト(ド?)ミントンをやりました。 運動するのが数ヶ月ぶりというテイタラクだったため、 全身あちこちが痛いです…。 碁を打てる人、打ちたい人。 対局しましょう。当方激しくヘヴォですが。

Java

Sun Javaプログラマを受けてきました。 受かったのですが、色々と予想外の事態がありました。 ・席に座ったら、「試験所要時間15分」と言われる(最初にアンケートがあった) ・持ち時間120分だが、60分で猛烈にトイレに行きたくなる。 ・部屋に監視員がいな…

掲示板

やっと掲示板ができました。 お絵描き掲示板ですが、通常の文字書き込みも奨励します。 賑やかにしてやってください。 GCのヒカルの碁3やってるのですが、 倉田プロが強すぎて手が出ません。 攻めたら切られ、守っても突破され、 終わってみれば50目差とか…

近頃めっきり暖かくなって、 若い女性を狙ったオバサン通り魔なども出没しており、 もうすっかり春だなぁと感じずにはいられません。

オープン

できるんでしょうか。 現在夕方5時です。 掲示板手もつけてません。 日付変わるまでに持って行けたら…凄いな。 駄目でしたー掲示板が無理! バージョンアップしようとしたら間に合わない。 ここは直しながらということで…。 さっき紹介用に自画像描いてたら…