GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

X-MEN2

X-MEN2見てきました。 内容書くとネタバレになっちゃうので、 ネタバレにならないような感想を。 名前も出てこなかったけど、コロッサスがかなりイケテた。 アイスマンもイケテた。 マグニートーも相当イケテた。 テレポーターの人もイケテた。 サイクロプス…

携帯

携帯電話ってものの定義が、もしくは使い方が、 私と私以外の人では大分違うんではなかろうかと思った。 正直最近は携帯持ってるの辛い。

マーズ

VIRTUAL-ON MARS購入。 私はフォースやったこと無いので、オラタンのつもりでやってました。 しかしどうしても出ない攻撃がいくつかあって、おかしいなーと思っていたら、 どうもフォースで動きに結構制限がかかっており、 そっちを元にしていたためと判明。…

続ARCTURUS

昨日新作と書きましたが、韓国で2000年に発売されたゲームのローカライズのようです。 微妙に萎えた。 今日は某知人と飲みに行きました。 こっちはものすげー警戒していたのですが、 拍子抜けするほどに何もありませんでした。 それでも、これも伏線ではと疑…

ARCTURUS

日本ファルコムより、六月末に新作RPGが発売されます。 緻密な書き込み。 重厚なストーリー。 カッコイイ音楽。 スピーディーな戦闘。 自由な視点変更。 予約特典のサントラCD(3枚組) と、往年のファルコムファンなら欲しくなる人は多いのではないでしょうか…

スパロボD

新しいスパロボが発表になりました。 アドバンスですけど。 スーパーロボット大戦D 毎回参加ロボには「えーっ」と思わされるのですが、 今回もやってくれました。 ビッグオー、ゴッドマーズ、メガゾーン、ダルタニアス。 そして何より、「マクロス7」 やっ…

高校

さーてX-MEN2見に行くぞーと張り切っていたら高校の時の友達から電話。 「今日暇?」いきなり飲みに。 みんな性格は変わってないねー。 なのに大人になっているというこの不思議。俺もか。 考えることも悩みも大人になっていました。 特に、ポリスメンの愚痴…

研修終了

私の担当の部分は今日で終了。 長かったような短かったような。短かったですね。 分かりやすくを念頭に、できるだけ具体的な事例を挙げて話しましたが、 やはり100%は伝えられないですね…。ちょっと申し訳無い感じです。 で、また飲みに。 行ったのですが、…

二日酔い

昨日飲み過ぎたので当然のように二日酔い。 頭ガンガン、気持ち悪い。 朝も昼もまともに食えないし仕事どころではない。 でも新人研修には行きましたよ。行きましたさ! というか研修無かったらぜってー休んだな…。

今日は新歓でした。 でも新歓というよりも久々に会った同期と話してて盛り上がってしまいました。 イケナイですね。 で、盛り上がった結果飲み過ぎました。 終電で家に帰って寝てるんですが、半分くらい覚えてません…。

E3

E3があったと言っても行ったわけではなくニュースで見ただけですが。 GBASPの新色(発売するわけではなくモックアップ)が展示されてたり。 あと一番驚いたのがコレ。 なんの写真だと思いますか? 車のCM…ではないですね。ゲームですね。GT4ですね。 いやーま…

オブジェクツ

明日より新人研修で、Javaの講師をやります。 しかし、この四月に入った時点で全く経験が無かった新人に、 二月やそこらでオブジェクト指向ってのは無理じゃないでしょうか…。 ここまで基礎をやってきて、丁度私の担当部分からが オブジェクツになるわけです…

検索

当日記の検索システム、今日試してみたら動きません。 いくらなんでもそんな…デバッグしただろ。と思いますが、 基本的に「他人のせいでおかしくなったんじゃないか?」 と思うときは自分が間違っているときです。経験上。 間違い個所の目星はついてますが、…

AV

AVと言ってもAudioVisual…ではありません。 AdultVideoの方ですね。 先日ちょっと売り場を見たのですが(笑) 昔の作品はデジタル復刻されて、物凄い安値(定価)で売られていました。 それでいて新作も数は尽きません。 しかも需要は正直無限大なわけです。 あ…

寝不足

ここのところ寝不足が続いていました。 今日は仕事中にトイレに行ったらそこで寝てしまいました。 しかも夢まで見てw 会社の夢だったためどっちが現実なのか、 どれくらい寝たのかも良く分からず、軽くパニック。 実際30分までは行ってないと思いますが…。 …

オートリバース

数年ぶりに戻しました。 というか駅のホームでってのは初かも。 しかも酒飲んだわけではありません。 つれぇ。

学生いいな

大学のサークルの人達と久々に集まって飲みに。 14人とか集まって、恐らくこんなに集まることは以降無いっぽい。 色々ネタはあるけど逐一書いてもしょうがないんで。 就職して忙しい人もいて、 学生でまだ遊んでいる人もいて。 でも集まればまた昔に戻り。 …

悪魔城

ドラキュラの新作(キャッスルヴァニアだけど)面白い。 暁月の円舞曲。 月下の夜想曲みたいな剣使う主人公で、 きっと古くからのファンには不満の残るところだろうけど、 俺は鞭より剣の方がスマートで好きw でも、全体的にこのシリーズもネタが尽きてきた…

IMPACT

スパロボIMPACT買いました。 衝動買いって奴ですね。おっとなーw ていうか第二次αが出てるこの時期になぜ…? それは飛影とマシンロボがいるから…。 とりあえず資金MAX、とw

なんとなく

PAR買ってみました。PS2の。 なんか色々できて面白そう。

整理整頓完結編

先日片付けた本を売りに行きました。 総数300冊。 (私は人並み外れて軽いとは言え)自分の体重より重いカバン三つとか、 まじで腰がおかしくなりそうでした。 んで、7290円。一冊24円程度の計算。 まぁどのみち場所が無いから売ったんで、金額はいいんだけ…

出会い系というか間違い系?

最近いわゆる迷惑メールが増えた気がする。 携帯がドコモなので、パソコンからのメールは無条件でシャットアウトしているが、 それでも日に2,3通は来る。 携帯からセコセコ出しているのか、フィルターを誤魔化す方法があるのかは定かではないが。 それに、最…

整理整頓

部屋がそうとう散らかっていたので、折角の休みだし片付けるか。 と軽い気持ちで掃除を始める。 大体の物は置く場所が決まっているが、書籍の量がもう飽和状態。 このままじゃどうにもならんということでバッサリと捨てることを決意。 んで、本棚の大体半分…