GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボ初・体・拳!~貴様は既に折れている~

友達とか友達じゃない人とかに誘われて、スノーボードに行きました。 全くやったことが無いので最初腰が引けていたのですが、 みなさん「俺も初心者みたいなもんだよ」と仰るので信じて付いて行ったら、大嘘! 俺が滑ってて、転ぶと後ろから三機のドムがジェ…

fate

遂に発売日配達…すげぇな。 で、会社帰ってきてすぐに雪山へ出発。

ぎゃわ…

電車の中でしたが、これはちょっと爆笑してしまいました。 俺の負け。 フリーでペイントソフトというとTacmiのPixiaとBearFactoryのPictBearが巨頭の様子。 BearFactoryは日頃お世話になっているSleipnirのメーカーでもあります。色々やってんのね。 どちら…

ツール

ふと思ったこと。 分をわきまえずイキナリ高等なツールを使うことは、技術向上の妨げになるのではないだろうか。 またしっかりと下地のある人が使ってこそ、ツールはその真価を発揮できるのではないだろうか。 と思って、ペイントツールを制限してみました。…

感想文

やっとファイズ(ゲーム)の感想を仕上げました。 実はこの前に原稿用紙10枚弱にも及ぶテキストを書いていたのですが、 広げすぎて収集がつかなくなったため断腸の思いで破棄、新規に書き直しました。 前のは言いたいことを言い過ぎて収まらなくなったので新し…

波紋疾走

スティールボールラン、ジョジョ(ジョニー=ジョースター)が出てきました。 ツェペリのボールはやっぱり、波紋で飛ばしてるのかな? 久しぶりに波紋疾走(オーバードライブ)が聞けるのかも。 「流し込むっ!太陽の波紋っ!!」

仮面ライダーブレイド第一話を見て。 だっさ!だっさ!と思っていたデザインですが、 動いてると中々カッコよく見えるので不思議だw 赤い方(ダイヤ?)はちょっとシャドームーンぽくてイイ。 お話は、アギト(司令室から命令する女オペレータ)とか 龍騎(…

ゲストルーム

新年会 マンションのゲストルームって凄いんですね。 風呂とか露天岩風呂なんですけど。マンションの一室とは思えん。 そして、オトスタツ行けてるのでみんな買いましょう。 今なら千円程度で売ってますからお得! === 地元の店に寄ったところ、あっさり…

逆転逆転

逆転裁判3の発売日なので、定時で上がってヨドバシに行きました。 19時より飲み会があったのですが、遅れますと連絡してw したらな、なんと驚き「完売」 いや、人気に驚いたんじゃなくてですね。 このシリーズ三本目ですよ。人気が凄いなんてのは目に見え…

STEEL BALL RUN

ジャンプで荒木飛呂彦新連載「スティールボールラン」が始まりました。 アブドゥル、ディオ、ツェペリの名が確認され、 スタンド(らしきもの)も出てきました。 でジョジョの第7部なのかと思ったんですが、作者コメントによると 「ジョジョのパラレルワール…

免許証

年休取って免許の更新してきました。 これでゴールド免許証です。 宇宙一安全なドライバーを自負する私には当然のことですが(ハンドル握らない) で、写真を取るわけですけど、仕上がりを見てびっくり。 前の免許から三年。私、音を立てて歳取ってました。 い…

最後のファイズ

ファイズが遂に完結しました。 感想としては「え、終わり?」って感じでした。 なんか、全然語りきれてない。 結論がどこだったのかよく分かりませんでした。 一番盛り上がったのは、雅人が死んだとこだった気がする。 でも、あれだけまとまらないと思われた…

バースデー

誕生日です。24です。厄年です。 友達の仕事終わりを待って一緒に飯を食おうと思ってたら、結局食べたのは23時。 待ってる間に空腹にコーヒー飲んで気持ち悪くなった。

携帯

TU-KA TS41にビリっときた(骨が)。 骨振動ハァハァ。 骨振動と言えばメタルギア。「耳小骨を直接振動させているから周りには聞こえない」 でも考えてみるとスネークからの通信はやっぱ喋らないといけないわけで、 ペラペラ喋ってりゃ見付かることは間違いな…

サイゴ

XIゴを買ってきました。 XI,DEVIL DICE(海外版?),XI JUMBO,XI LITTLE(WS)に続く五作目の"ゴ"で、シリーズ"サイゴ"の作品です。 記念碑的に新品で買いたかったのですが、売れたからか売れなかったからか発売から時間が経っているからか、 結局新品は見つから…

わいせつ?

漫画に「わいせつ性」認定 出版社社長に有罪判決 これちょっと良くわからんのですけど、えーと、「エロ過ぎるから有罪」ってこと? 性描写がページ数で8割以上を占めている点を指摘し 「好色的興味以上のものを見て取ることは不可能だ」と述べた。 とか、い…

星霜編

るろうに剣心~星霜編~を見ましたよ。 位置付けは原作の最後の続きの話です。 弥彦とか剣路(剣心の息子)とかのその後もあり見所も多いのですが…。 ↓以下ネタバレ 漫画において主人公の最後が語られることは希で、 ぼかされたり、未来へ向かって走り出したり…

着ぐるみでもパンツ丸出し

電車の中でモテモテ王国を読んでクスクス笑ってる人は危ない人だと思う。 あ、それ俺のことだ。 メールアドレスを変更しました。 だって某友達の555が羨ましかったんだもの…。 あまりいないとは思いますが、 私のホットメールのアドレスを登録している方は変…

ガチャピン夢を飛ぶ

ガチャピン・チャレンジシリーズが届きました。 ガチャピン 5歳 恐竜の子供。 とりあえず、あの手のイボイボは公式にエネルギーボールというらしいです。 エネルギーボールて。 活躍の様子は画面を見てもらった方が早いと思うので、どぞ。 サンドバギーで片…

続・ジャンプ辞書

ひとつなぎの大秘宝(わんぴーす 風貝(ぶれすだいある 衝撃貝(いんぱくとだいある 偉大なる航路(ぐらんどらいん 歴史の本文(ぽーねぐりふ 記録指針(ろぐぽーす 限りない大地(ふぇありーヴぁーす 神の裁き(えるとーる 毛皮強化(がーどぽいんと 決闘者…

お化け社会

お化けって色々な種類が居ますよね。 汲み取り式便所に潜んでいたり、井戸の中に居たり、テレビから出て来たり、 最近では携帯電話からも呼べるようです。 便利になったものですね。 そんな時代先取りのお化けたちなんですが、 当然ながら昔は携帯電話なんて…

今日のファイズ

ま、雅人ぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!!!!! カイザこと草加雅人がお亡くなりになりました。 まぁそれはサブタイトルからも分かっていたことなんですけどもね。死に方が酷すぎる。 劇場版での扱いがかなりアレだった雅人君。テレビ版くらいは…

AGITΩvsΦ's

そういえば年末スペシャルで劇場版アギトやってたのを見たんですけど。 なんかファイズの劇場版がドーム貸切1万人のエキストラとかやってたせいか、 映画にしてはショボく見えてしまいました。 新しいフォーム(姿)のお披露目だけって気がして。 でもヒーロー…

年賀状

先送りにしてた年賀状を泣く思いで仕上げました。 時間をかけただけに、昨年の30分で作ったのとは違い、 結構気に入るものができました。 投函が1/3の昼になるので、到着は5日くらいになると思いますが…。

明けました

明けましておめでとうございます。 年末と言えばボブvs太郎 待ってる間に寝ちゃってて、起きたら1R2:00 いきなり殴られて太郎轟沈。なんだか分からない間に終わってしまいました。 さて新年には抱負は?なんて聞かれることも多いです。 毎年、「健康で」とか…