GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OM's STRIKE BACK

オムライスが大阪より帰ってきました。 というか仕事の後戻ってきてそのままうちで耐久キン肉マンとかどういうことだw ウォーズマンは、かっこいいよね。

紫ピクミン力持ち~

ピクミン2買って来ました。 いい意味で前作の正常進化という感じで、 前作をやった人はもちろんやってない人にもちゃんと楽しめるように作っています。 この辺は流石老舗、任天堂。 主人公オリマーの名前がマリオをもじってつけられたというのは(自分の中で…

ツチノコ

道ですれ違ったOLたちの、 「ツチノコ?」 「うん。ツチノコっぽい。」 という会話の続きが気になる今日この頃。

チャレンジ

「2ndステージ」キター!!!! 7/1発売。ポチっと予約。 ついでに「空の境界 上」も予約。 こちらは6/10。何故予約が上だけなんだ…?

今日のブレイド

小夜子ーーー!!!!! ヒロインの一人がお亡くなりに。展開、はやっ!! 次回辺り橘さんも死にそうだし、最後のライダーも遂に誕生。 正に最終回付近の盛り上がりですわw これ、全26話じゃないだろうな…。 始がいい人なのは登場人物以外の誰の目にも明ら…

APPLE SEED

APPLE SEEDを見てきました。 全CGでの作画なので、どこまでセルの用に見せられるかが課題でしたが、流石に金が掛かってる。 というか静止画を見たり、一部のシーンではセルかと錯覚するくらいのクオリティでした。 原作は見たことないのですが、原作が終わっ…

VB嫌い

この間新人研修でVBを教えました。 簡単な関数を作って、それを利用するだけの単純なプログラムです。 ちなみにVB6.0です。 Sub Swap(a, b) … End Sub Sub Main() Swap(i,j) …● End Sub まぁ実際、読む必要も無いようなプログラムです。 が、これがエラー。…

ドット魂

第2次スーパーロボット大戦αを始めました。 これ…凄いですね。 α1以来グリグリと動くのはある種当たり前になっていましたが、 今回は全ユニットに食らい、かわし、防御モーションを完備。 ユニットの総数を考えればこれがどれだけのことか分かるでしょう。 …

1000万の力と1000万の技

4/9の事です。 ふと寄ったコンビニで見付けた食玩が余りにも出来がよかったのです。 というか神の造形だった。 超像革命 キン肉マン 七人の悪魔超人編 種類は全部で5種類あり、それぞれにカラー版と無彩色(一色塗り)版があります。 このうち正義超人(カラー)…

コラボ

ヤバイ。今週のジャンプはまじでヤバかった。 永久保存版と言って差し支えがない。 もうとっくにみんな知ってるだろうけども、あえてもう一度言おう。 小畑健は天才だ。 あとビュティ可愛いw

お買い物

色々と買い物をしてきました。 第2次スーパーロボット大戦α SEGA AGES ファンタジーゾーン そして、写真を撮る用の物をいくつか買ってきました。 最近はフィギュア(食頑)を買うことが多く、出来がいいのも多いので カッコよく撮ってやりたいのですが中々思…

修理完了

ハンドルが届きました。 金を振り込んだ次の日に到着というスピードサポート。 素晴らしいです。logicoolのサポート最高! で、ちゃんと動きまして。当たり前ですが。 やっと峠を攻めております。 というか、修理のゴタゴタでうちには今ハンドルが二個あるわ…

修理

GT FORCE(ハンドルコントローラ)の見積書がきました。 パーツの故障で、その故障パーツを送るので金を振り込んで欲しいとのこと。 以下見積書より引用 弊社カスタマーリレーションセンターにて、お客様からお預かりした商品を検証しましたところ、 ご報告頂…

とくれせんたぼーび

FC 1 FC 2 FC 1,2 WSC 1 WSC 2 PS 1 PS 2 iアプリ 1 GBA 1,2 何かと申しますと、ファイナルファンタジーの1と2の発売状況です。 ファミコンでやった1と2は名作でした。 色んな意味でエポックメイキングな作品だったと思います。 ハードの性能も進歩し、…

ネクサスクリア

ArmoredCore NEXUSをやっとこさクリア。と言っても一周目。 あちこち変わっていて書きたいことは多いですが、 とりあえずクリア絡みのことをいくつか。ちょっとネタバレかも。 まず、エンディングはマルチエンディングぽいです。 今回は「旧世紀の遺産復活」…

今日のブレイド

カリスは関わった人間がちょっとハズレが多かったのかな。 今後はアンデッドとして動くのでしょう。 そして女医がやられてしまいました。 上手い具合に話がこじれてきましたが、 こじれの根幹に必然があることがファイズとは違うところ。 ファイズは好きだけ…

液晶~エピローグ~

山の筋肉痛もなんのその。 液晶を抱えてヨドバシへ行きました。 ちなみに車はありませんし、チャリには乗らなかったため徒歩です。 息を切らせて辿り着き約束通り交換してもらいました。 これを持ってまた家まで歩きます(T-T) なんとか辿り着きました。腕が…

山締め

山へ行きました。 4月でまだ滑れるの?と思われるかもしれませんが、 ガーラ湯沢は一応5/5までの営業になっており、4月一杯くらいは滑れるようです。 実際、多少雪が重たい物の、特に嫌なコンディションではありませんでした。 で、7人中3人が素人、内一人は…

山へ

明日はまた山へ行くのですよ。 で、4時起きなんです。 無理だから。 無理だから。 というわけでちょっと書きたいネタもあったのですが、 今日はやめておきます。 ヒントは「キン肉マン」で。 では!

失態

職場で昼寝、というのはよくあることだと思います。 その時、キーボードを押しっぱなし。まぁそんなこともあると思います。 その押しっぱなしたキーがエンターキーということも、そう珍しいことではないでしょう。 しかし、他会社へのリンクデータ転送用のプ…

液晶

液晶の件、サポセンよりメールの返事が来ました。 「仕様です。我慢してね。」 だそうです。 返品ってどうやるんだ? 色々追加で見ていたのですが、スペック表比べるとMITSUBISHIも遜色無いように見えます。 画質はEIZO、反応速度はMITSUBISHIという感じ。 …

アフロ軍曹@ダンス☆マン

ケロロ軍曹、制作がサンライズ。 作中で堂々と「ガンプラ」 CMはガンダムSEEDばっか。 著作にうるさいサンライズなのでどうやってパクるのかと思ってたら、 公認とは…。 液晶の件はサポセンにメールしました。返事待ち。

液晶のある生活

PCを購入してから今まで約5年、他のパーツはどんどん変わっていきましたが、 ケースとディスプレイだけは当時のままでした。 ディスプレイはMITSUBISHI RD17GZ。 CRTなのでデカいですが発色も良好、微妙な色合いも見分ける凄い奴です。 そんな彼ですが数年前…

春スノボ

春スノボに行きました。 雪は削れて硬く、霧で視界はゼロ。 雪に雨が混じって手がびしょびしょで感覚無し。 と、かなり劣悪なコンディションでした。 転びまくり。 春スノボ(スキー)は天気がいいときに限る。間違いない。