GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚合体

神魂合体ゴーダンナー!!を買いました。 感想書いてたんですが、長くなって全然終わらないし、 後ろも書いてあるのにアップできないので保留。 最近保留多いなぁ。 ハリーポッターとアズカバンの囚人見た。 お話は今までと少し毛色が変わって、どんでん返し…

得ダネ

今日来たお客さんはラッキーだよー。 貴方のパソコンを揺るがすネタを用意したよー。 ハイ、じゃぁコマンドプロンプトを開いてねー。 md "2004/06/25" …はい、どうですか? これ、私ホント感動しました。 応用の仕方は数知れず。 使い方に気付いた貴方は有効…

悪夢来たりて

4/20の悪夢の日記から二月。 超像革命キン肉マン 第2弾 黄金のマスク編が発売になりました。 しかも今回は定価380円(税別)と値上げされております。 食玩の値上げというのは、クオリティアップもしくは無彩色無しになることが多いらしいのですが、 無彩色ア…

桜坂1(ヒト)、突入します!

……はっ!日付が変わってる!? 桜坂を始めてから睡眠時間が安定しません。もとい安定して少ないです。 とりあえず一周クリアしました。 シナリオについて、何人かには「あってないようなもの。謎解きも簡単」とか言ったのですが、 正直スマンカッタ。全然簡…

鉄人

鉄人28号が7/1発売になります。 画面を見ました。…ヴォーダン!!待ってたよ!! ということで、これはもうどう考えてもPS一番の名作、 「リモートコントロールダンディ」(メーカーは潰れたため公式HP無し)の続編でしょう。 ダンディ自体が鉄人へのオマージ…

ヘーイ、ジャパニーズ!

スパロボMXにはチボデーが敵で出てくるのですが、 彼はまぁ、残念ながらエヴァのATフィールドを突破することができません。 だから攻撃時は、 「ハッハー!オレのパンチでミンチにしてy(ばきぃーん)」 と、台詞を最後まで言うこともできません。 …頑張れ…

桜坂

桜坂消防隊を買ってきました。 というか知らない間に出てたw ちょっと遊べそうなので、後日まとめて感想は書きます。

データセンタ

某データセンタに出張行って来ました。 やー凄いね。当たり前だけど、厳重なセキュリティ。 入出門の管理は言うに及ばず、中に入ってからも責任者の承認、 名札と場所に応じたバッチの着用。 非接触型IDカードによる入出管理。 サーバルームは床下に全部配線…

今日のブレイド

フォーーーーー!!!!! 上級アンデッドのアホさが余りにも面白かった。 なんか剣投げつけられて一発で退散するし。 剣を投げた剣崎君にも笑ったわけですがw で、橘さんの特訓は動体視力。 ライダーになるためには適正があるだけではダメで、 戦闘するた…

発表会

色々あってピアノの発表会を聞きに行きました。 実は私も昔出たことがあるのですが。 視点が違って、人間模様とか生き様とかが見え隠れしてました。 一番ショックだったのは、物凄い美人だった先生が老けていたことw 今更の今更ですが、「PHANTASY STAR ONL…

お別れ

何度か日記で登場した「バカ上司」ことYさんが退職した。 憎みつつも最近ではすっかり仲良くなり、仮面ライダーのDVDを貸したりとかしていた。 結構寂しい。

鉄人

ふと買ってみた「タイムスリップグリコ 鉄人28号編」のできがよかったのです。 最近は"綺麗なジオラマ"には特に心動かなくなりましたが、 "可動性の高いアクションフィギュア"にはまだまだ興味があるようです。 特にこの鉄人は可動のさせかたが素晴らしく…

バッサリと

ここのところ暑いし蒸すしでいい加減髪の毛が鬱陶しく、 どうせ切るなら思い切ってとバッサリ切ってもらいました。 シルエットが大分変わりました。 周囲の感想 ・夏っぽい ・さっぱりしてイイ ・若返った ・なんかあったの? 概ね好評なのはお世辞であって…

テニス

誘われてテニスに行きました。 おじさんおばさんに混ざって一人だけ20代という面子ですが、そこは引き篭もり。 能力的には違和感無し。 天気も快晴で絶好のスポーツ日和っていうか暑い! 休憩を沢山取りながら水をガブガブ。 終わってみると酷い筋肉痛で階段…

衝動

仕事をしてたら突然ポップンミュージックがやりたくなり買ってきました。 ポップンミュージック9 って9!?随分シリーズも進んだんですね。最後にやったの3だわ…。 というかアーケードだともう11だそうで。すっかりウラシマタロウ。 専用コントローラも以…

感想

スパロボMX 小隊システムを排した今回、システムとしてはあんま革新的な物はありません。 一応支援攻撃がありますが、まぁそんな斬新でもない。 シナリオがとにかく破綻寸前で、 一年戦争(ガンダム)、蜥蜴戦争(ナデシコ)、恐竜帝国侵略(ゲッター)が同…