GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更

なんだかドタバタ忙しい一日でしたが、やっと携帯を機種変更しました。 P505iS。ちなみに青。 使用感とかは置いといて(別に悪くはない。普通)、 ところで先日迷ったSO505iSには"XI"がプリインストールされてます。 ポリゴンを使って、高解像度の威力を遺憾な…

若妻3

引き続きM先輩。 「彼氏はきっと、そろそろ開き直りますよ」と助言しておいたら、 見事にその通りだったらしい。 お前、分かり易過ぎるぞw

若妻2

7/13の日記で書いたM先輩ですが、その後彼氏は「もう他には無い」と明言したそうです。 で、期待を裏切らず次の弾が見つかったわけでw そんな半端な嘘つかなきゃいいのに…。 今回は彼氏がいないときに発見したものの、 もう怒る気力もなくそのままにしてお…

日本刀

日本刀vsウォーターカッター 鉄を切るためのウォーターカッターなのだから、 絶対日本刀の負けだろうと思っていたが、なんと! しかもこれ、「ウォーターカッターは日本刀を切れなかった」と言われてるけど、 「日本刀がウォーターカッターの刃を真っ二つに…

世界最後の日

仕事をしていたら、なんとなくゲッターロボが見たくなった。 真(チェンジ)!ゲッターロボ 世界最後の日 以前ビデオでは持ってたけど、こないだ片付けた時に全部捨ててしまっていた。 15分後、amazonにて全巻+CDを注文する俺がいた。 この散財癖は、あヴない…

尚もテニス

今日もテニスです。朝9時からです。起きたら10時でした。ダメジャン。 しかして今日は家から近いところだったので、10時半には到着。 炎天下、昨日の筋肉痛を押してのラリー。うん、吐きそうだった。 携帯の機種変では度々悩んで、悩んだ挙句変えない事が多…

テニス

会社の人とテニス行った。 四時間、たっぷりと壁打ちした。一人で。 足の皮が向けた。 最近のスパロボの面白さは各作品のミックス具合にある。 通常有り得ない組み合わせのキャラクターの掛け合いがあり、 ある作品が深いところで他の作品と繋がっていたりす…

給与

新年度の給与が発表になりました。 「え?7月に?」と思うかもしれませんが、7月にです。 うちの会社の危うさ…まぁいいや。 制度も大きく変更になったため一概に比較はできませんが、 去年と比べて基本給14,000円アップ。 これは多いのか少ないのか。

ヘッドホンとか

結構ヘッドホンしたままウロウロしたりする私ですので、 「あ、コードレスヘッドホンなんていいんじゃない?」と思って買って来ました。 選択基準は「軽いこと」ということで安いのを選びました。 SONY MDR-IF240RK \5,540 使用感としては、まずノイズが酷い…

不休

上司から、今年に入ってからの休暇履歴を提出するように言われた。 で自分の勤務表を見てみると、 休暇 6/9 AM休 フレックス利用 無し 以上 う わ ぁ なんというか、キモい。真面目過ぎてキモい。

スパロボ

やってたゲームが一段落したので、スパロボMXを再開。 ていうか、ユニット多すぎ。 出撃限界が15機とかなのに、 シャッフル同盟(5人)+ノーベル、ライジング、馬 ドラグナーチーム(3人) エヴァチーム(4人) ナデシコチーム(6人) ガンダムチーム(沢…

無理なものは無理

できないことは練習すればできるようになる、と思っている私ですので、 ポップンミュージックでどうしてもできない曲を一晩ひたすら練習してました。 結論:頑張ってもできないものはできない 難易度が「普通」の曲なのですが…。 自分の限界を自覚してしまう…

お絵描きMSN

[覚書] 最初にコレをインストール。 そんで、次に順番に気をつけながらコレ(2個)をインストール。 するとこうなります。 できない(下にタブが出ない)人は、 ・再起動してみる ・ちゃんと順番通り入れたか? ・人によって、2個目が「Everyone」じゃないと動か…

困った時は「前衛的」

「前衛的」音楽を聴きに行った。 「現代音楽」というらしい。音楽に現代とかあるのか。 クラシックとかは聞くと眠くなるが、あれは心地よい眠さだ。 美しい旋律を聴いて心休まり眠くなるわけだ。 現代音楽は、非常に心地悪い眠さだった。 なんか、弟が幼稚園…

若妻

会社のM先輩(女性、彼氏と同棲中)の彼氏は常々、 「俺はAVなんて見ない!あんなものに興味無い!」 とか仰っておられました。 私としてはそんな男いるわけねーと思ってるもので、 「先輩、それは絶対嘘です」と断言してたのですが、 先輩は「いいえ、彼は本…

真犯人

桜坂消防隊、ようやく真のエンディングに辿り着きました。 実に5回目でようやく。 で、5回クリアしといてナンですが、やっぱシナリオはさほど深くは無かったです。 ゲームとしては非常に面白いんですが。 続編作るといいと思うんですが、 アイレムって会社は…

鉄人28号Fb

鉄人は一回クリアすると、開発者のアドバイスムービーを見ることができるのです。 これがまた、とんでもないオモシロムービーでして、 あんなもったりした操作系統のゲームなのに、 開発者の鉄人は「アッパーで浮かせて飛び蹴り」「デンプシーロールから必殺…

地上波デジタル

我が家に新しいテレビがやってきました。 32インチの液晶テレビ。でか! 前のテレビは15年くらい使ってて、ノイズは乗るわ映像は歪むわ色は出ないわ、 時々映らないというテイタラクだったのです。 で、この新しいカレ、巷で話題の「地上波デジタル」対応テ…

SHOW TIME

一般には「ぼくを探しに」で有名な、 一部の人には「THE ビッグオー」で有名な、「BIG-O」という言葉。 作中では、大きな丸というのが転じて欠けたところの無い、完璧なという意味合いで使われていました。 で、今日何気なく辞書を引いてみたのですが、 Big …

鉄人

鉄人をやっております。とりあえず一周クリアしました。 鉄人のライバル、ご存知ブラックオックス。 オックスは磁力を発生させ、鉄人を動けなくしてしまいます。 (博:博士 正:正太郎少年) 正「オックスに近付くと、鉄人は動けなくなってしまいます。」 …

モラル

うちの職場には(うちの会社ではない)、 休み時間になるとエミュレータでファイアーエムブレムやってる人がいる。 「俺、CDって自分で買ったこと無いんだよね!」と自慢をする人がいる。 私が持っているソフトをコピーしてあげないと、怒る人がいる。 個人で…

忙しい

鉄人28号買ったよ! ガチャピンチャレンジ 2ndStage買ったよ! 桜坂消防隊は4周目に入ったよ! あぁ、いそがしいそがし。