GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エターナル

イースIとイースIIは随分前にリリースされ、その後もリメイクだのなんだのと数多く発売されています。 特にEternalと名がついてからは演出にも磨きがかかり、 アニメータ死んだんじゃないか?というクオリティのオープニングムービーなども追加されました。 …

Negative!Negative!

私が最も遊んだオンラインゲームというとCS(Counter-Strike)であることは間違いないですが、 学生時代あれだけ遊んだCSも歳と共に段々ご無沙汰になり、ここ二年くらいは全く触っていない状態でした。 しかし当時一緒にやった人が婚約!ということで盛り上が…

リンクが16歳になったとぉーき

ファミコンミニ リンクの冒険を買ってきました。 前作ゼルダの伝説と同じく、幼いころに志し、そして挫折したゲームです。 しかし私ももう大人。以前と同じようには行かないぜー! …うん。今やっても難しい。 難度が理不尽でないのは流石任天堂ですが、理不…

重装機兵

オールド(と言うほど古くは無いが)ゲーマーならば、 「ヴァルケン」と言えばお分かりになるでしょうか。 「重装機兵ヴァルケン」はSFCの横スクロールロボットシューティング。 当時のメサイヤ(と彼の大宮ソフト)製作の、重厚な設定と細かい演出、 そしてもち…

カードサイズ

PSYCHO氏のところと被ってしまうのですが、私も大変魅力を感じたので紹介します。 私の愛用しているデジカメ、EXILIMの新作が発表されました。 CASIO EX-S100 EXILIMは軽量のSシリーズと多機能のZシリーズに分類されますが、ナンバーの通りSシリーズの最新作…

若妻4

一部で好評なこのコーナー、乱れ若妻の時間がやってまいりました。 (バックナンバーは「若妻」で検索) M先輩の「彼はAVなんて見ない!」から始まったお話ですが、その後先輩は態度を軟化させ、 「何をしてもいいけど、私に分からないようにやって欲しい」…

ぴったんたったもじぴったん

ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく ゲームにはあんまりハマれなかったのですが、音楽があまりに気に入ってしまい購入。 ライナーノーツによれば「昔のゲームのピコピコした音をイメージした」らしい。 なるほど心地よく耳に残るわけだ…

今日のブレイド

アルティメットフォーム!! 前回に引き続き、始の中の人の演技が冴え渡るお話でした。 たいやきたこやきの話は置いといて、 始が本当に記憶喪失ということに最後アンデッドに襲われるとこまで気付きませんでした。 理解力が足りないのでしょうか…。 で、こ…

ぷよぷよ

前回の日記より、数年振りにぷよぷよ熱が再発しております。 文字通り、ぷよぷよフィーバー(うまい!) 思えばぷよぷよを初めてやったのは中学生のとき、SFCの"すーぱーぷよぷよ"でした。 自力だと3連鎖が限界でしたが、周りもそんなもんだったため楽しく対…

ぷよぷよフィーバー

GBA版ぷよぷよフィーバーをやってみました。 以前結構辛いこと書いたのですが(2004/02/14辺り)、 やってみると工夫が見られて、それほど酷くはありませんでした。 というか結構面白い。 「相殺を繰り返してゲージが溜まるとフィーバーモードに突入。 連鎖リ…

今日のブレイド

始のそっくりさん登場、たこ焼き屋とたいやき屋の対立という、 どこまでがネタなんだかよく分からない展開ですが、 始の中の人の演技が冴えていて、流石役者だと思わせます。 ブレイドが終わったらドラマへの移行もスムーズに行けそうですねw あと蛇アンデ…

合宿

オムが戻ってきて、大学の時のサークルのメンバーとうちに泊まりました。 ・ストIII 3rd ・鉄人28号 ・冬のソナタ ・ベリーメロン ・チェンジ!ゲッターロボ ・太鼓の達人 ・世界の中心で愛を叫ぶ なんか支離滅裂ですが、相当楽しかったです。 大学の時の合…

インディア

インド料理を食べに行きました。 インドと言えばカレー。激辛というイメージだったのですが、 出てきたコース料理のカレーはマイルドでした。 ナンも物凄い美味しくて感動しました。 海外の料理は口に合わないと思っている私ですが、 インド料理はイケテルか…

携帯カメラレビュー

こないだ携帯を変えたわけですが、カメラをあんまり使っていませんでした。 折角買ったんだしということで使ってみました。 P505iSのカメラは131万画素。携帯初のAF(オートフォーカス。ア○○ではない)搭載らしいです。 携帯カメラの癖に半押しでフォーカスで…

ヒーロー

最近買ったCD。 仮面ライダー主題歌大全集 メタルヒーロー20周年記念盤 SHINING SPIRITS メタルヒーロー全主題歌集 メタルヒーロー、熱すぎる。 曲を聴いてて分かったのは、私はどうやらメタルダー、ジバン世代。 同い年にやたらギャバンシャリバンシャイダ…

シッタカ

「もろだし」というと何を思い出すでしょうか。 でしょうかというか「もろだし」という言葉自体が既にアウトという気もしますが、 ともかく私は「つっぱり大相撲」を思い出します。 つっぱり大相撲はファミコンの相撲ゲームで、当時夢中でやっていました。 …

ウーロン

現在ウーロン茶を買うとiPodが当たるキャンペーンをやっています。 私にとってiPodは「買うほど欲しくはないけどくれるなら欲しい」という位置付けですので、 一応飲み物をウーロン茶に限定してポイントを貯めていました。 簡単にキャンペーンの内容を説明す…

ロンバケ

8/2~8/6までは私夏休みで、土日を含め9連休と夢のような日々だったのですが、 それも今日で終わりとなります。 明日から会社だと思うと、疲れきった体も眠ることを良しとしません。 沢山休んでおいてこんなこと言うと休んでない人に怒られそうですが、 ほん…

S.I.C.

S.I.C.の本が売ってて、あまりのカッコよさに(本を)衝動買い。 やばい、カッコよすぎる。 しかもこのシリーズはプレイアビリティに重点をおいているため、 最新の龍騎に至っては足首と膝が三段関節と凄まじい稼動範囲。 欲しい…ファイズ出ないかなぁ。 でも…

ゲッター

7月末に注文したゲッターロボのDVDが到着しました。 いやー出来がいいですね。よく動くし。古い作品だけど色褪せません。 ブラックゲッターがイイ!

スパイダーマン2

連日でなんですが、スパイダーマン2を見てきました。 前評判からかなり期待して行きましたが、 期待が大きすぎたのか、やや物足りませんでした。 といっても十分面白かったのですが。 爽快なシーンよりも主人公が落ち込んでるシーンが長かったので、 私の目…

シュレック2

シュレック2を見てきました。 1見てないのにw これはもう、娯楽映画としては最高峰。 他の映画のシーンをパクったりもしてますが、 知らなくても他の部分が十分に面白い。 1を知らなくても楽しめる。 ごちゃごちゃ要らん伏線張らない。 さっぱりと解決す…