GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のこの手が!@ケロロ

ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル買ってきました。 オープニングムービーがすげーイイ感じで期待も高まったのですが、 本編のポリゴンはそれほどでもなくションボリ。 本編もオープニングレベルのポリゴンなら、中身がどんなんでも絶賛するんですがw 良く…

ターゲットロスト!

Q.貴方はサポートセンターの職員です。今日も迷えるユーザの電話を受けます。 「CD-ROMを入れてドライブを閉めて、開けたらCDが無いんです。パソコンの中に落ちたみたい!」 さて、正しい返答はどれでしょう? A.「お客様、ではパソコンを開けて中を探して下…

今週のブレイド

うおーなんだこの盛り上がりは!! カード没収→素手で格闘→敵の武器を奪って二刀流→封印 →キングフォーム発動→ロイヤルストレートフラッシュ発動 盛り沢山過ぎてどこで萌えていいか分からない!w 父親にパーツを貰ってパワーアップとか、 チベットからパー…

国際的

スクウェア(エニックス)と言えば今や押しも押されもしない世界有数のゲームメーカーです。 代表作はレーシングラグーンファイナルファンタジー。 世界でも評価が高い(んだと思う)スクウェアは海外にもゲームを移植していて、 大抵のタイトルは海外版が存在す…

金具

TGSから帰ってきてクタクタで即力尽きて、AM2時頃起きたらサイコ氏からIM。 「ビンディング買いに行くぞ」 ということで買いに行ってきました。寝てません! 冬物というのはもっと遅くに売り出される物だと思っていたら、 去年のモデル、今年の新モデル含め…

TGS2004

昨年に引き続きゲームショウに行ってきました。 朝6時に起きて、9時にはメッセに到着。 待ち時間にいきなり豪雨に。幸先のいいスタートですね! そのまま閉場となる17時まで休憩一切無しで回りましたw もうクタクタ。 全体に携帯電話ゲームが多かったです。…

ラクガキ

ラクガキ王国2買って来ました。 前作を欲しい欲しいと思いながら結局買わなかったことと、 前作ではコマンド式だった戦闘がアクションになっていたことが決め手。 アイデア次第で色んな生き物を生み出せそうです。 とりあえず潰れたスライムみたいな生き物…

続・薄型PS2

トップローディングだった。 薄さを優先すればフロントローディング出来ないのはまぁ仕方ないけど、 このトップローディングはちょっと頂けないかな。上に物置けないじゃないかw 値段については実売予想19800円程度。 残念ながら2万円は切らないかもしれま…

薄型PS2

薄型PS2 11/3発売 値段が分からないのでまだなんとも言えないですけど、2万までなら買う! 丁度初期型もガタが来ていたし、LANコネクタも付いてるし、これを機会に買い替えというのはアリだ。 しかし薄いなぁ。技術の進歩は凄いなぁ。 ところでこれ、どっか…

今週のブレイド

どうでもいいけど、今週のオープニング、睦月のクレジットが無かった。 橘さんは相変わらず人の言うことを信じ過ぎる。 「ジョーカーが危ないんだよ」って言われたらもうブッ殺す気マンマンだし。 剣崎君が「許されない」のは沢山のアンデッドをラウズできる…

絶体絶命

The BESTになった絶体絶命都市を買ってきました。 崩壊しかかった人工島を脱出するために頑張るゲームです。 敵は「災害」なので、歩いてると隣の高架がいきなり倒れてきて死ぬとか、そういうゲームw 最近はポリゴン処理の上手いゲームを沢山やってたことも…

MISSING ACE

昨年に引き続き、劇場版仮面ライダーを見てきました。 「仮面ライダー剣 MISSING ACE」 本当なら子供が少なくなる、もっと遅い時期に行きたかったのですが、 先週の予告がチョーカッコヨカッタことと、「今見に行くのがベスト」との意見を見かけたので、 ど…

USA

METALWOLF CHAOS まずな。この企画にゴー出した奴誰だ。 えー、ムービー見て、色々言いたい事はありますが、 まずはゲームとして面白そうだということ。 フロムソフトウェアの製作ということでどうしてもアーマードコアと比べてしまいますが、 印象はACとい…

今週のブレイド

「お前に俺の時間は、止められない!!」 うーん今週は熱かった。 最近結構グダグダだったのを吹き飛ばすように気持ちいい演出の連続。 「BOARDのデータは全部コピーしたのに…」 パソコン一台に入リ切る、組織の全データ。底が知れますよ。 「パスワードは、…

北の国から

新宿の伊勢丹にて北海道物産フェアがやってまして、 広告のラーメンが余りに旨そうだったので行って来ました。 なんかコーナーの一角なので高校の文化祭みたいな雰囲気。 調度品のクオリティもそれに違わず。 というかな、ラーメンは白いプラスチックの器で…

王子

久々に完全衝動買いをしました。 予備知識一切なし。店頭で見て、「あ、やってみたい」と思って即購入。 というわけで"Prince of Persia 時間の砂"を買って来ました。 ある意味地雷覚悟で買った物でしたが、これがとんだ拾い物。クソおもしれー 調べてみると…

SP2

巷で色々と話題のWindowsXP SP2。 ちょっとパソコンいじったことがある人なら、SPなんてこんな早い時期にあてねーよと思うわけですが、 webシステムなんか担当してると「SPを一刻も早くあてて評価しろ」とご無体な命令が下ることもあります。 しょうがないの…

クリスマスプレゼント

注文しちゃった…

民明書房大全

先日の「もろだし」の一件は中々の反響で、「このもろだし野郎!」などと愛される私になりました。 この一件は情報のミスリードが原因なわけですが、 同様のミスリードを数多く生み出す物として「民明書房」は外せません。 魁!男塾で引用された書籍の多くが…

謀~LOVERS~を見てきました。 HEROが私的に大ヒットだったので、その続編と言えなくも無い本作には期待大。 しかも我等が"鬼武者"金城武も登場。 金城inワイヤーアクション。期待せずにいられましょうか。 舞台は中国。時代はいつぞや(忘れた) 政治が腐って…

オーラバード!

ゲームショウも近づき、気になる記事が出てきました。 アーケードで数々の名作を生み出したプラットフォーム「NEO・GEO」のタイトルから 人気キャラクタを集め、タッグバトルとしてバトルを繰り広げる2D対戦格闘アクションゲーム それって言うのはそもそも同…

今日はアカチャンホンポでお買い物。 赤ちゃん用のおもちゃを買ってきたのですが、幼児向け商品ってのは面白いですね。 ブロック一つ取っても、1歳未満、1~3歳、5歳以上とかで違う商品だったり、 合体変形することで対象年齢が変わる商品があったり、 口に…