GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時は流れて

会社のトイレでニューマンアスレチックが遊べるっつーんだから、世の中変わったなぁ…。

講習

今日は会社で講習会。 もちろん(?)私が講師です。教える内容はPL/SQL。 このPL/SQLってのがまた微妙でして、 範囲が横に広く縦にはそこそこ深く、前提としてSQLの知識が必須。 しかも業務では結構満遍なく使うということで、一日で全部!とか言われるんです…

MD

弟に「MDって何の略?」って聞かれたので、「メガドライブ」と即答。 個人的には「違うよ!音楽の奴だよ!」って突っ込みを期待したんですが、 「メガドライブって何?」だと。 昔セガが出したゲーム機でだなぁ、16bitでなぁ、ボタンが6個あってなぁ、 いま…

ラッシュ

ラジアータストーリーズ買って来ました。 ソフトの予約なんて久々にしましたよ(予約特典が欲しかった) ドラクエもFFもテイルズもやらないRPG嫌い(というか時間が無い)の私ですが、 トライエース(開発元)のRPGっつったら抑えないと! まだちょっとしかやって…

豚もらった

モンハン、レベル3の依頼より難易度が急騰。 武器を大剣にしたことで難易度が更に急騰。 ドスランポスには派手に蹴散らされ、猪の群れにも手も足も出ない。 ムカついたので槍に変えたら、これが事の外手に馴染む。 防御がしっかりしていて、突貫仕様。萌え…

おれ、にく、やく

ネットに繋げないのでオフラインでやってるモンスターハンターですが、 前作をやってなくてノウハウがないので、学習を兼ねてまったりとやれるので返ってイイ感じです。 草食動物と戯れ、時に蹴り飛ばし、 猪とじゃれては吹っ飛ばされ、 肉を焼いては失敗し…

今週のブレイド

ついに最終回。思えば第1話から欠かさず見たライダーは初めてだったりします。 物凄い展開の早さと入れ替わる登場人物で「纏まるのか?」と思ったものですが、 最後は綺麗に纏めてくれたと思います。 人物を削って削って1vs1の構図にし、最後も剣崎君らしい…

吹雪、雪かき

スノーボードに行って来ました。 到着が午前2時だったのですが、目的地までの路地が積雪により車が通れず、 思いがけない雪かきをすることとなりました。 やってるうちに段々楽しくなってきましたw ゴーグルが曇るので高いの買ったりとか、 エッジが錆びる…

アナログコントローラ 光を買いました。 緑。 光るのが欲しかった、わけではなく、L2、R2ボタンの階段設置が気に入ったのです。 握ってみると物凄い手に馴染む。残念ながら連射はないけど、このフィット感はアリだなと。 ボタンがやや硬く入りが悪い気がする…

やっと発売

待ちに待ったモンスターハンターGの発売日です。 このシリーズは前作の頃からやってみたかったのですが、 先日PS2が薄くなってネットワークインタフェースがついたので、 これを機会にやってみようと購入。 他にもやるものが多いので、積みゲーにならないよ…

プライムミニスター

今日のトリビアが面白かった。 「もうこんな国どうでもいい!」ってお前が言うなw たぶん中高校生くらいの女の子向けなんだと思うけど、 こういう内容をトリビアみたいに淡々と解説されると死ぬほど恥ずかしいですね。

今日は客先に行くため、普段乗らない電車に乗りました。 先頭車両に乗り、隣に上司がいるのに船を漕いでいたのですが、 子供が二人、車掌室に張り付いていました。 幼稚園児の男の子と女の子。専門用語で言うとカップル? まぁそのカップルがいたんです。 で…

BIRTH

本日は誕生日でした。 と言っても遂に私も25になってしまい、 この歳になるといい加減嬉しくもなんともないですね。 で自分プレゼントとしてBIGTIMEを購入しました。 プレゼントというか先日の大寝坊で痛く反省し注文したものでしたが、ワザワザ今日届けると…

結局また一歩やってる

伊達は難易度下げてボコっておきました。 で、やっぱりブロッコマンキター 伊達の世界戦キター、リカルド=マルチネスよわ! スローかけて戦ったら1RKOでした。 まぁこっちも倒されてるので、リカルドの基本スペックが高いことは間違いないですが。 リカルド…

やっちゃった

本日は休日出勤でした。9時出社でした。 起きたら10時でした。上司に電話したら「今からなら来なくていい」と言われました。 わー、ぼくのくびが、そらをとんでるよ! 今後の冷えた関係が見え隠れします。 でまぁ会社にも行かなくてよくなった(別に首になっ…

竜虎

ドラマを見なくなって久しい私ですが、飯食ってたら始まったタイガー&ドラゴンが大層面白かった。 番組終了後にDVD発売のアナウンスしたりとちょっと商売っ気が目立ちますが、 久々にドラマ見て「面白い」と思ったので購入も考えてしまったり。

ヒトフデ

夜通しドリラーやってコンプリートしてしまったので、 直感ヒトフデ買ってきました。 タッチしたところは色が変わる。 横一列の色を揃えたら消える。 というテトリス並みのシンプルルール。 ちょっとサイケな音楽も手伝って、やってるとトリップしてきます。…

ぶっ飛び

朝出社したら、グループで使ってるファイルサーバのHDDがカラカラ言ってた。 もちろん起動しない。復旧の見込みも無い。 アホか!

レア

まぁまぁ聞いてくれよ。昨日CDを買ったんです。中古で3990円。 んで家帰って見たら、定価が3990円。オイオイ定価じゃねーか。 2002年発売ですが、Amazonでは24時間以内に発送ということで、特にレアでもなさげ。 つーかAmazonだと一割引。 ということで今日…

グッバイエイジダテ

はじめの一歩、ヴォルグザンギエフをコーナーに追い詰めてラッシュ、 2RでKOし勢いに乗って挑んだチャンピオンカーニバル最終戦。 伊達、つえー。というか、コイツ倒れるのか? シナリオ進行上勝っちゃいけないのですが、前作までは頑張れば倒すことができま…

三が日

今年は休みが短く、明日からもう仕事です。 年末を含め休暇は全て完膚なきまでに寝正月してました。 毎日夕方起床。朝までゲーム。ほんとにゲームしかしてません。 というと無駄に過ごしたと思われるかもしれませんが、個人的には非常に充実した休みでしたw…

神頼み

昨年は何もなく、て書いたけど、考えてみると精密検査を受けました。 判定は白だったので何かあったわけじゃないですが、何も無くもなかったのかと。 既に2日ですが、初詣に行きました。 と言っても一年で神社行くのなんて正月だけですが。 2日なのに意外と…

あけました

あけおめ! 昨年は本厄でしたが何も起きずとりあえず一安心。 で元旦はというと、一日かけてジョー2をクリアしましたw 今回アクション的にも仕掛け的にもレベルがあがっていて、 キッズ(EASY)でやったのにかなり苦労してしまいました。 アダルトでやるの……