GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NDSダウンロード

ニンテンドーDSダウンロードサービスが始まりました。 DS本体を店頭に持って行くと体験版をワイヤレスでダウンロード出来て、電源切るまで遊べるって奴です。 特にスリープ機能の優秀なDSでは遊びやすいと思います。 メテオスは気になるので貰って来ました。…

今週の響鬼

先週のアクティブっぷりとは打って変わって、今週は見事に家から一歩も出ていません。 響鬼は見る度に面白くなってる気がします。 今週は魔化網がカニ!カニキターと思ったら、新ディスクもカニ! にわかにカニづいて参りました。 今までは全然気にならなか…

2つの記憶

アナザーコードがもう終わってしまいました(所要時間4時間)。みじかっ! まだ謎が全て解けていないのでまたやりますが。 プレイ感は逆転裁判に非常に近く、このシステムで逆転裁判作ったら面白そう。 縄を切るとか、鍵を回すとかをタッチスクリーンでやった…

メタル

キィィィィィタタタタタタタタタタタタタタタタタッ!! キタァァッッ!!!!! と狂喜乱舞する人は国民の1割に満たない気もしますが、 遂に、PS2でMETALMAXの続編がキタタァッ! 長かった…ナウプロのクソ移植、 METALMAX2改で終わってしまったと思われたメ…

オールドゲー

本日は飲み会だったのですが、仕事と飲み会の間にヨドバシまで往復。 STARFOX ASSAULTとアナザーコードを買って来ました。 飲み過ぎたので開封は不可能でした。 当の飲み会は、正直あんまり好きではない面子だったので黙って飲んでたのですが、 何故か話が昔…

モンハン

相変わらずダラダラとモンスターハンターGやってます。 オンラインでやってると周りの人のランク(この場合強さではなく依頼の難度)が高いので、 私のレベルだと役に立つどころか足手まといにしかならないクエストに行くことになり、 他の人は竜と刺しつ刺さ…

今週の響鬼

響鬼はほんとに面白い。 役者の年齢が高いこともあって演技に不安もなく、安心して見てられます。 その演技の余裕を人物描写に割いている感じ。 ヒビキが言いにくい事を言う時はおもむろに敬語になってみたり。 明日夢の日常(街)は平和で、オルフェノクだの…

プログラム

今日は何故かプログラムのことばっかり考えていました。 ■HTMLを秀丸で書くのは如何なものか? ということで他のだったらもっと楽なのかも!と色々いじくってみたのですが、 新規で作るならともかくレイアウト調整と文書追加くらいしかしない昨今、 別にゴリ…

スノボ

スノボを始めて幾ばくか経ちました。 かねてより一度やってみたいと思っていたことに 「一人でゲレンデ行って滑る」というのがありまして。 本日はポッカリ予定が開いて暇だったので、JRのパックで行って来ましたガーラ湯沢。 コンディションは最悪で、前日…

SHADOW OF ROME

SHADOW OF ROMEが熱すぎる。 歴史上最大のミステリー(らしい)、シーザーの暗殺を暴く物語です。 本編には潜入パートと戦闘パートがあるらしいのですが、体験版で遊べるのは戦闘パートのみ。 主人公はコロッセオで大観衆の声援を受けて戦うグラディエーターで…

ハッピーバランティーノ!

さてバランティーノとは全然関係なく話をするわけですが、 ちょっとした怪談を一つ。 本作をやった人であれば、ジ・エンド氏をご存知かと思います。 正確無比なスナイパー、普段死んでいる人、光合成する人など人によって印象は様々でしょうが、 彼は齢100歳…

今週の響鬼

マージマジマジーロ! ということで魔法戦隊マジレンジャーから。 デカレンジャーがぶっ飛びつつもあくまで警察機構という「現実的」な内容だったため、 いきなり「勇気に魔法が宿る!」とか言われて戸惑いを隠せません。 ピンクとブルーの子は可愛いと思い…

雪山

会社の同期とスノボに行きました。 車中泊を絡めて日帰り、10時~17時まで昼飯以外休憩なしで滑りっぱなし。 今シーズン初の快晴なのはよかったのですが、結構日焼けしてしまいました。 楽しかったです。 ワンエイティできた。

クック

モンスターハンター、マルチだと楽勝なイャンクックですが、シングルだと全く歯が立たず、 もうムカついてシングルで勝つまでオンラインはやらん!とか思ってたわけなんですが。 本日!遂に!シングルで倒しました!!! 今までは相手がどこにいてもどんな状…

ゲーム選び

私は沢山ゲーム買ってるので無軌道、手当り次第と思われるかもしれませんが、 ゲームを選ぶ時にはそれなりに考えて選んでいます。 具体的には、そのゲームのどこが楽しめそうか、どこに夢中になれそうか、 そして、どういう状況で楽しめそうか。 てーぺーお…

今週の響鬼(MaxHeart!)

響鬼第2話では必殺技が登場。 CMでは「清めの音を叩き込め!」って言ってるからどんなものかと思っていたら、 大蜘蛛に飛び乗って>敵の背中に太鼓をくっつけて>馬乗りになってバチで叩きまくる という豪快かつバイオレンスなもの。 「清めの音」を食らった…

スノボ行ってきました。 流石に二年目ともなると多少は滑れるようになったので、 新しい境地を開拓しようとしてスッ転んでいます。 今年のトレンドは真っ白な(雪の)帽子です。 しかし、行く度行く度ゲレンデが吹雪なのは、なんとかならんものか…。

これが、若さか…

職場に新人の女の子がきたので、若いよ!ピチピチだよ!とはしゃいでいたら、 30前くらいの女性陣に怒られました。 「若ければいいのね!」「男なんてみんなこんなよ!」みたいな。 なんだこれ。 VALKYRIE PROFILE(PS One books)発売日です。 PS末期の名作で…

初ON

KDDIから書類キター!! というわけでマルチマッチングBBの登録が完了し、やっとモンハンがネットに繋がりました。 単騎ではイャンクックに蹴散らされる私ですが、複数なら物の数ではない! と思ったら、一緒にやった人が強過ぎて、私が鉱石掘ってる間にクリ…

今週の響鬼

オッス!オラ蘇我入鹿!結構鍛えてます! ついに始まった仮面ライダー響鬼。 ライダーのモチーフが鬼、ベルトが太鼓、武器がバチ、世界観が能と、 もうどこを狙ったか分からない大暴投に世間の大きいお友達は沸き立ったわけですが。 …ごめん、物凄い面白い。…