GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄拳も大きくなったなぁ

鉄拳5買って来ました。 業務用稼動から4ヶ月というスピード移植です。 鉄拳とバーチャファイター(VF)というのは切っても切れない仲だと思いますが、 VFがスタートダッシュし、それをパク追いかけて鉄拳がスタート。 3で遂に追い越したものの、4で色々入れす…

勘違い

本人にはその気もないのに、会社で私が退職するという噂が広がってました。 「MAPO君退職するの、いつ?」 「いや、それは俺が聞きたい」 先日同期が退職したのですが、その時に「お世話になりました」的なメールが来ていました。 面倒で返事してなかったの…

スノボ

またしてもスノボです。思い返すと今月の土日は全部雪山にいましたw 初心者と一緒だったので、自分の快楽は切り捨てて教えることに集中。 教えるったって「気合で」とかですがw 私もそうだったのですが、スキー嫌いでも、スノーボードは面白いのです。 ス…

おどれおどれい!

SuperShuffleネタダッターーー!!! 何が悔しいって、踊ってしまった自分が悔しい。 AmazonでXacti DMX-C5が大特価。らしい。 ムービー録りたいメンズにはアリか。 タッチ!カービィ買ってきた。 NDS標準のスタイラスが先が丸くて、メテオスのように素早く…

アルフォンス

今日は私が神と崇める芸術家、アルフォンス=ミュシャ展に行って来ました。 もう終盤だと言うのに(3/27で終了)物凄い人出で、入場制限がかかっていました。 終わり際に行ったのでゆっくり見られなかったのが心残りでしたが、 生の絵には流石にパワーがあり、…

スノボ

雪山に行ってきました。 二日間みっちり滑ったので腰が痛いです。 技術的には変態編隊飛行とか色々あったのですが、 印象的な出会いがいくつかあったので紹介します。 休憩中に隣に居た一団では、明らかに空気の読めない男性がいらっしゃいました。 「(空の…

モンハンクリア

モンスターハンターGをクリアしました。 クリアと言ってもエンディングを見たというだけで、 オフラインでもまだまだやるべきことはあるし、 オンラインともなるとまだ入り口を入った辺りですが。 やはり当分終わりそうにありません。たのしーw メテオスも…

いんたーねっととか、よくわからん

「ニンテンドーDS」向けに、無料でワイファイに接続するサービスを年内に開始 記事はレボリューションの物ですが、NDSのネット対戦の方が重要だw PSPでは非公式のツールにより既にネット対戦が可能(条件揃えないとクソ重たいらしいけど)なので、 任天堂公…

今週の響鬼

威吹鬼初変身。 響鬼に慣れたからか違和感は感じず、むしろカッコイイとか思いました。 敵の攻撃をいなしつつ銃で反撃する様は熟練の戦士を思わせましたが、 銃で戦うライダーというのはどうもギャレンを思い出してしまって素直に強そうには見られません。 …

スノボ

家族とスノボ行ってきました。 いや、私以外はスキーなんですが。 一日目は猛吹雪だったのですが、二日目はいきなり晴天に。 上級者コースで転びながらも楽しく滑れました。

メモ

鉄拳5 2005/3/31 6800円 影牢II -Dark illusion- 2005/6/30 7140円 グラディウスV コナミ・ザ・ベスト 2005/5/26 2940円

メテオス

メテオス遂に発売!!!! 実は経験上体験版でハマったゲームの製品版には余りハマれないことが多いので ちょっと心配していたのですが、懸念を吹き飛ばす面白さ。 惑星毎の性格付けにより、バランスどころかゲーム性まで変わってしまう。 (重力やパラメータ…

アナザーコード

アナザーコードコンプリートしました。 なんだかんだと3周、12時間もやってました。 で、トゥルーエンドは最後に隠しメッセージが出るのですが、 これの意味が全く分かりません。(以下伏字) 「TOYOUOF16YEARS」…16歳の貴方へ? フォローするようなメッセー…

モンハン

オンラインだと役立たずなのでオフでチマチマと経験を積む今日この頃。 遂に一人でリオレウス倒しターーーーッ!!!! 記念撮影 久々にjava書いたら、キャストの書き方忘れてて愕然とした。 それにしてもゴリゴリプログラム書くのは楽しいです。 これで職場…

デジカメ

割と定期的に新しいデジカメ欲しくなってる気がします。 現在使用しているCASIO EX-Z3は使いやすくてお気に入りなのですが、 流石に最新機に比べると性能の割にややサイズが大きい感があります。 起動時間1.8秒も悪くは無いのですが、頻繁に撮影するとややス…

スノボ

日帰りでスノボに行きました。企画が決まったのが前日という強行軍です。 そろそろ普通に滑る分にはあまり不安を感じない程度にはなってきたので、 回ってみたり飛んでみたりと挑戦しています。 コースからはみ出すことの魅力に気付いたので新雪に突っ込んだ…

しかしメテオス

メテオス体験版の新しい物が本日のみダウンロード可能だったので行ってきました。 店頭で営業のお姉さんが一生懸命セールストークしてくれました。全部知ってたけど。 今回の物は製品と同じ仕様らしいので、前回との差を「調整」として見てみました。 モード…

更にメテオス

メテオス推奨サイト(w)としては情報は常に出していく方向です。 公式ページに遊び方ムービーが追加されました。 私がここで必死に書くより100万倍分かり易い解説です。 あと、ファミ通で38点の殿堂入りだそうで。 あの雑誌は大作ソフトをとりあえず持ち上げ…

徒然

NintendoDSに春の新色追加 年末商戦で発売されたNDSに、期末に合わせて新色が追加。 「銀はダサい」と思ってた向きはこの機会に是非。 任天堂は売り方が上手いというか、 発表も発売も計画通り、不良品もちゃんと交換するし、 PSPに比べると準備期間がしっか…

なおもメテオス

PS2やらGCやらの新作を差し置いて、なおもメテオスやっております。 私のDSはいつ電源を切れるんでしょうか。 誰も興味が無いどころか何を言っているかすら分からないことを毎日書いております。ご了承下さい。 このゲームでは広いフィールドに絶えず大量の…

メテオス

メテオス体験版にすっかりハマってしまい、DSの電源が切れません。 目下24時間稼働中(スリープしてるから「稼動」じゃないけど) 最初は「忙しくてあんま面白くない」と思ったのですが、 1時間を超えた辺りから俺の中の獣が目覚めた。 「隕石を噴射で打ち上げ…