GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芋蒔き

スノボで散々世話になったサイコ氏宅に芋蒔きに行きました。 お手伝いのつもりだったのですが、なんかグダグダしてて結局蒔かず終いw 食ってゲームして寝てという最悪なニート暮らしをしてきました。 二十歳半ばのいいオッサンが、ラジコン買って「ここコー…

BBQ

会社のイベントでバーベキューとやらに行きました。 首の後ろだけが異常に日焼けして大変なことにw 宣言通りシャドウオブローマを開封してスタートしました。 血がドバドバ出て18歳以上推奨の本作ですが、 最近のバイオレンスゲームの流行りなのか流血表現…

タロウ

浦島太郎ってあるじゃないですか。 竜宮城からの帰りに玉手箱をもらって、それを開けたら太郎はおじいさんに!みたいな。 あのトラップの意図が分かりません。 太郎は亀を助けた恩人であって、ペナルティを与える意味が分からない。 舌切り雀とかと違って品…

ダンディクリア

ダンディ、一周クリアしました。 気付けば朝の4時ですよ。サラリーマンのやることじゃないw 苦戦はしたものの結局強化改造はせずに切り抜けられました。 ボスもかなり強かったですが、中盤の条件付(足場悪い、ガード出来ない)の方がしんどかったです。 先日…

野球観戦

ビジネスマナーでは、政治、宗教、そして野球の話はするなと教えられます。 それだけ熱心なファンがおり、地雷を踏む確率が高いということなわけですね。 で、野球の話なわけですが。 巨人-阪神戦のチケットを頂いてしまいまして、東京ドームに行ってきまし…

ダンディムズい

意気揚々と進めていたダンディSFですが、13話以降突然難易度が急騰。 カウンターでしか倒せない敵とか、巨大戦艦を落とすとか、ガード不能な状態で戦うとか、 かなりしんどいシナリオが続いております。 一回目ということで難易度も一番易しいのを選んでい…

どうでもいいけども

「やったか!?」という言葉は、口にすると負けるので軍規で禁止すべきだと思う。

ダンディSF

試験も終わり、晴れてリモートコントロールダンディSFを開封しました。 以前「サンドロット開発」と言ったのですが、 どうも今回のダンディSFにはサンドロットは絡んでいない模様。 下請けだから名前が出ないのかとも思いましたが、HPに全く情報が無い…

情報処理試験

試験当日です。 受験された皆様におかれましてはさぞかし出来が良かった事だろうと推察致します。 さて今回私はテクニカルエンジニア(データベース)を受験しました。 正直、すまんかった。 ここまで出来なかったのは久しぶりです。午前で帰りたいと思った…

じれっタイガー

試験の為にゲームを封印して数日。 一応禁を破らずにおります。偉い! でもその分他の事に時間を使ってしまいます。 今日はついつい、「タイガー&ドラゴン」を全部視てしまいました…。 連ドラは基本的に好きではない私ですが、これは面白いですね。 ぁぁぁ…

破壊しろ!ベルヴェルク!

リモートコントロールダンディSF買って来ました。 「どうせ積みゲーだろ?」と思った人は甘い。 このゲームは体験版を手に入れて以来、賞味3分で終わる体験版で 腕をもぎとるプレイをしてみたり、足を壊すプレイをしてみたり、 街を平野にしてみたり、カッ…

鹿児島出張

上司と二人で鹿児島に出張です。 業務はサーバの立ち上げ、システム構築、納入、運用説明です。 というか私外注なんですけど。こういうのって本社の人間がやるのでは…。 ともかくも飛行機でしかも泊まりで出張なんて初めてで、何をどうしていいものやら。 ス…

試練

知らない間に試練を課されてるw 処理としてはいつぞやの日記に書いた「メテオスのインタフェース」に近いものだと思われ。 接触判定は先日頑張ったのでなんとかなると思いますが、問題になりそうなところを羅列。 ・JavaからWindowsのデスクトップに介入す…

ダンス

友人のダンスの発表会?パフォーマンス?を見に行きました。 ダンスについては完全に門外漢なのであまり素敵なコメントは出来ないのですが、 目的に向かって一直線な人たちはやはり輝いていますね。 ルイージマンションコンプリートしました。 二周目でAラン…

スノボ

遂に滑り収めです。 今年は締めて11回(16日)、我ながらよく行ったものです。 間隔が短いため疲れが抜けなかったのが辛かったですが、 それだけに満足出来る滑りっぷりだったと思います。 これからは3シーズン冬眠に入り、 また次の冬に頑張ろうと思います。

気になること

私が言葉の意味を調べたりするのが好きだからかもしれないのですが、 他人の言葉の誤用というのが結構気になります。 会話の流れもあるし、あえていちいち訂正したりはしませんが。 それにしても、シャットアウトをシャットダウンて言う人、おおくね?

ダンディ

リモートコントロールダンディSFの体験版を買ってきました。 サンドロットというロボット大好き!なゲームメーカーがありまして、 そこは前作「リモートコントロールダンディ」に続き、「THE 地球防衛軍」とか 「ギガンティックドライブ」とか、ついに本物に…

フリフリ

通勤中に見たバスが「フリフオンライン」の広告してて、 「空飛ぶMMORPG」というキャッチに惹かれて情報収集してみました。 いやー、なんというか、酷いw

苦労して長文書いた割に結論も当たり前だし使い古されてるし…orz

どうも、自他共に認めるゲーム好きですw 遅まきながらP氏の日記を受けて私なりの考えを書いてみました。 さて何もゲームに限ったことではありませんが、人には好き嫌いがあります。 ある人が面白いと思ったゲームを、ある人はクソゲーだと思うかもしれませ…

スノボ

またしてもスノボ行ってきました。 今回は滑れる人ばかりで、結構ハイペースで飛ばしました。 足に来ました。腰に来ました。風邪引きました。 上記スノボで意識も朦朧としていましたが、3時までモンハンやってました。 初心者エリア(ランク12以下の人だけ…

エイプリル

さてエイプリルフールなんでなんかデカイ嘘ついてやる! と思ってたら物凄い仕事が忙しくて、全然それどころではありませんでした。 ルイージマンション買って来ました。 GCのローンチタイトルで、物凄い頑張って作ってあるのですが如何せん画面が地味なので…