GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若妻5

件のM先輩、最近は結婚の去就問題で大わらわ。 そんな中彼氏の実家でDVDの空箱を発見。 「MAPO君、何のDVDかわかる?」 「ケースになんか書いてありました?」 「なんか、『宇宙企画』って書いてあった」 「それはAVです」 先輩頑張れ!

想定の範囲内

超魔界村、二周目に突入。 二周目というとエクストラステージという印象がありますが、 魔界村シリーズは全て二周しないと本当のボスに会えない仕様のため、これは通常の道程の一部です。 久々にBM98で重ったい曲やったら、オーバーフローで落ちた。 既にス…

魔界と騎士

ナムカプをやってると昔途中で投げ出した(飽きた)のをまたやりたくなるもので、 とりあえず風のクロノアをやりました。 ニューゲームで始めて、隠し面を含めコンプリートまで5時間程。 割と小手先のテクニックも求められる、プレイしてて気持ちのいいアクシ…

ナムコクロスカプコン感想

3時間程やったので感想をば。 まず、基本的なフォーマットはスパロボまんまです。 軸となるオリジナルのシナリオに、様々な作品のキャラクターが関わってくる形。 タイトル画面、承前承後の会話、各キャラの関わり方、セーブロードの形態、ドットの描き込み…

機動変形、ゼンハイザー!!

昨日購入したゼンハイザー製ヘッドホンPX-200ですが、誤解を恐れずに言うと、音がよろしくない。 中音~高音はハッキリ鳴るのに、低音がやたらと弱いので、どうしても軽い感じがしてしまいます。 いくつか手持ちのスピーカーとかヘッドホンとかと比べてみた…

Revolution

『伝説のオウガバトル』を引き合いに出すまでも無く、Revolutionの意味するところは革命です。 その革命の名を冠した任天堂の新ハード(以下Rev)ですが、 当日記のツッコミをはじめ否定的な意見が多いようです。 一通り読んでみると否定的な理由としては、 素…

リアルアジアンカンフージェネレーション

実写版鋼の錬金術師がヤバイ。面白すぎる。 ネタでやってるならまだしも、全員本気なのがヤバイ。 特にマスタング大佐の入り込みっぷりがヤバイ。 リライトしてーw ラジアータストーリーズ、イセリアクイーン倒したー! ガッチガチに守ってもギリギリという…

RPG

土日を全部突っ込んで、ラジアータストーリーズをやっとこさクリア。 久々にちゃんとプレイ、クリアしたRPGになります。 経過時間が50時間なのでまぁそんなにかかってはいないのですが、 発売が1/27だしサボってた期間が長かったですねw あちこちでボロクソ…

記録よりも記憶に残るゲーム

突然企画、昔やって面白かったゲームを挙げてみます。 選出条件は当時面白かったことはもちろん、今思い出しても「遊びたい」と思えること。 ソフト一覧などデータベースを参照せず記憶のみを頼りに思い出してみました。 並びは思い出した順です。 [FC] ドラ…

ツッコミアプデート

ツッコミ機能に、最新のツッコミ表示を実装しました。 これで過去のツッコミを見落とすこともありませんw 細かいバグもチョロチョロ落として、一応私的に欲しい機能はこれで揃ったことになります。 (実は、管理人すら書き込みを削除出来ないという大穴が空…

次世代

E3に合わせて、各社の次世代機の情報がボチボチ出始めています。 当初はさほど盛り上がらないなと思っていたのですが、なんか本体が出揃ったらワクワクしてきましたw Microsoft XBOX360 なんか普通のデスクトップPCみたいですね。 前のアメリカンサイズは日…

エクステンド

"EXTEND"という言葉には様々な意味がありますが、ゲーム脳的には「1UP」と同義です。 ということで怒首領蜂大往生、初エクステンド(1000万点)しました! 世間的に大したことじゃないのは分かってますが、短期的な目標だったのでほんと嬉しい。 この一機があ…

物欲番長

今月は欲しいゲームがあまり無くて、ラジアータと怒首領蜂大往生を並行してまったりやってます。 あーこういうゆっくりしたのもいいものだと思っていたら、 5/26 メトロイドプライム2 ダークエコーズ 5/26 NAMCO X CAPCOM 5/26 半熟英雄4~7人の半熟英雄…

今週の響鬼

斬鬼さん引退、新生ライダー誕生!の回のはずだったのですが、 結局斬鬼さんの渋さばかりが際立っていましたw ○鬼の名前は世襲なのかと思ったら、自分で勝手に名乗っていい様子。 「いや、斬鬼さんは斬鬼さんで居てください」と轟鬼を名乗る戸田山君ですが…

クロスオーバー

NAMCO X CAPCOM(ナムコクロスカプコン)はナムコとカプコンのキャラが多数登場するシミュレーションです。 当初はあんまり気にならなかったのですが、本日店頭デモを見たら途端に欲しくなりました。 コンセプトは結局のところ「ナムコ、カプコンキャラのスパ…

avexはどうなんだろう

13日の金曜日です、みなさんホッケーマスクには注意して下さい。 先日SMEレーベルより玉置成美の2ndアルバムが発売になったのです。 SMEレーベルと言えば、レーベルゲートCD(コピープロテクト)です。 1stアルバムもご他聞に漏れずレーベルゲートがかかってい…

ツッコミに関して

早速反響を頂き有難う御座います。とツッコミに対して日記で返答してるのが既におかしいようなw 早速バグが発覚。帰宅後10分で修正。想定の範囲内?w 名前と本文のCSSによる色分けは考えたのですが、現在の仕様だと実装が死ぬほど面倒なので順延。 ただ明…

大往生

怒首領蜂大往生をボチボチとやっています。 ちなみに読めない人もいるかと思うので解説すると、「ドドンパチ」と読みます。 「死ぬがよい」のキャッチフレーズの通り死にまくっていますが、 やってるとすこーしずつ先に進めるようになるのが楽しい。 シュー…

ツッコミ

会社でボケーっとしてたらなんとなく方法が思いついたのでツッコミ機能のコーディングを開始。 会社で大体2時間で雛型を作り、会社じゃテスト出来ないので自宅にてデバッグ、調整。 合計5時間程で一応の形になりました。 中を見られると恥ずかしくて自殺する…

ボ急

私はゲーム脳ですが残念ながら「好きこそモノの上手なれ」とは行かず、さほどゲームが上手くありません。 また、私はシューティングが好きなのですが、最近のシューティングは難し過ぎて付いていけません。 と書いてから思ったのですが、考えてみると昔のシ…

GW

実に10連休に及んだ今年のGWが終了しました。 一緒に居た人たちはご存知かと思いますが、何をしたかと問われればゲームしかしてません。 この「ゲームしか」も、飯食ってゲームして寝るとかではなく、 飯も睡眠も削ってゲームばっかやってました。我ながら…

ドッグ

これをやるためにDS買った!という人も多いような気がするnintendogs 店頭に体験版(5分縛り)があったので触ってみました。 「へっ、どうせ犬と戯れるだけのゲームだろ」と思ってましたが、こ、これは、可愛い! 「犬と戯れるゲーム」というのは間違ってない…

ウイリー

マビノギ序盤の壁(たぶん)として、クマがいます。 自分が強くなれば一撃で倒したりとウイリーウイリアムズみたいなことも出来るようですが、 まだまだ私の及ぶところではありません。 で、この熊殺しを目標としてマビノギをやってきたのですが、本日ついにこ…

マビノギ

MMORPG「マビノギ」が頭6日間無料らしいので、GWだしとやってみました。 MMOやるのがラグナロク以来なので比較するものが無いのですが、 戦闘がボケーッとしてるだけではなく、比較的シビアなターン制なのは中々面白いです。 バランスもシビアで割と死にま…

熱砂防衛戦

激務を乗り越えてOM帰還ということで、アフリカ料理による迎撃作戦を発動しました。 アフリカ料理なんて食べた事無かったのですが、大抵の物は美味しくいただけました。 大抵でないものは、とにかく辛い!水やらビールやらがドンドン売れて行きます。 飯食っ…

ラジアータ再開

ずーっと止まってたラジアータストーリーズですが、なんとなく再開。 このゲームは200人近く仲間になるキャラがいて、 それプラス一般の人たちがタイムテーブルに添って「生活」しています。 必然基本業務はストーキングになります。 マップもかなり複雑で(…

ブルータスおまえもか

シャドウオブローマをクリアしました。 シーザー暗殺の犯人もわかりましたw シーザー暗殺の謎を解くことが目的のゲームだと思っていたのですが、 それがはっきりしてからも結構お話は続きます。 コロシアムに出てる間は面白いのですが、終盤はローマが敵の…

NDS IS BACK

修理に出ていたニンテンドーDSがやっと帰ってきました。 原因が完全に私なので一万円くらいは覚悟していたのですが、保証期間だからかタダでした。 ほんと任天堂のサービスには頭が下がります。壊してすみません。 あと、なんか「タッチパネル取り扱いの注…